見出し画像

11/1,2は#CybozuDaysで会いましょう!!

もうあと2週間をきりましたが、皆さんCybozu Daysへはお越しになられますか??私は・・・行きますとも!😅

いずれにせよ”生の新しい情報に触れる”ことは大事ですね!
毎年この時間だけは何をおいても確保するようにしています。
そして多くのkintoneゴトを持ち帰ってお客様に展開できるようスポンジのように吸収できる自分でありたいと思います!だから余すことなく2日間フル参戦!

・・・と、我ながら参加するのが楽しみなんですが、以前からそんなに楽しみでしていたのかと振り返ってみようと思います!

◆ぼっち期~ぼっちでも楽しいですが、何か?~

2019年の名古屋!この頃はまだまだ一緒にCybozu Daysに行く仲間も居なかったですし、行ったとしても現地で顔見知りの方も皆無・・・・。

それでもkintoneの情報が一同に会する場がある!ということで特に孤独は感じず楽しんでましたね・・・😅


◆つぶやいてたら友達増えてきた期

そして2019年の大阪!知り合いなんて更に居ないのに、単身新幹線で出張してきました。

その時に意外に辛かった?のがお昼ごはん。ぶらっと一人で食べに出るのも会場から遠くなるので困ってた所、TwitterでMOVEDのとうげさん、あずささんと交流して楽しいkintoneトーク付きのランチタイムに!

ユーザー同士のつながりの大切さに目覚めた2019年でした!

◆もっと深く関わりたい~自分ゴト期~

そして2020年の東京!
kintone Café 岐阜設立に関わっていただいたラジカルブリッジの斎藤さんから、カレンダーPlus就任のお誘いとともに、「CybozuDaysのウチのブースに立ってみないか?」と嬉しいお誘い。

ここ数年で「他人ごとから自分ごと」にシフトしてきたなあという実感が感じられます!

そして今年は・・・・?!

去年に引き続き、カレンダーPlusブースでカレプラエバンジェリストとして広報活動!

福岡の盟友、AISICさんのレスキュトーンリノベトーン ブースでのサポート活動!

岐阜の大事なお客さんが登壇する kintone AWARDでの応援・サポート!

名古屋から来る友人と川崎から来る友人、あの方、この方・・・・。

これまで「kintone」の関係でお知り合いになれた皆さんとお会いできる貴重な場となりました。。お祭りですね。。。笑

とはいえ、kintoneでお仕事をさせていただいている身分でもありますので、しっかりと情報を取り、ビジネスもアップデートしていきたいと思います。

そんなにピリピリはしておりませんので、Twitterの方も、kintone Caféの方も、キンコミの方も会場で見かけましたらぜひ気軽にお声がけ下さい!


久しぶりの方も、お初にお話する方も、当日お会いできることを楽しみにしております😁

・・・というわけで、、、Cybozu Days 2021(特設サイト)はこちら!


#CybozuDaysで会いましょう
#人生を変えるCybozuDays

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?