見出し画像

kintone Café JAPAN 2021を振り返って(「終わったぁぁぁぁ!!!」)

「お、お、終わったー!お疲れさまでした!!!」

画像1

Cybozu Days に次ぐ、自分的一大イベント”kintone Café JAPAN 2021”が無事終わりました!!

「あー終わった!!よかった!」というのが正直な感想です😅

手前味噌ながら、実行委員の皆さんの練りに練った企画が冴え渡ってました。ご参加戴いた方が楽しめたという投稿を見て、嬉しい限りです。

セッションを振り返ってみます。

Excelインポートミッション!君はこのトラップに気付けるか!?
→これは神企画!冒頭からみんなで大爆笑してました。
 けいんさんの周到な準備がすばらしい、そして長井さんが最後まで無事に完走!感動さえ覚えました。参加者が一体になれましたね😁

それkintoneで作って下さい!駄菓子屋さんの棚卸システムを1時間で仕上げちゃおう!

私とサティライズ石際さんとのアプリ作ってみようセッション!
皆さんの反応はどうだろうか・・・と気にしながら最後まで完走。
石際さんのnoteにもそのうち上がると思いますが、ライブ感を活かすために、お伝えしてない情報もありましたが、今回は良い方向に倒れました!笑

色々とご意見いただきまして有難うございます!石際さんの解説があるとのことで楽しみにお待ち頂ければと!

教えて!みんながkintoneから学んだこと
→とっても心に沁みるあれこれの話も、通信状況芸人の中尾さんがすべてかっさらっていくという奇跡の?セッション。まだ未視聴の方はアーカイブを確認すべき!笑

チャレンジ!きんとん関数ドリル
→これも盛り上がりました!なんせ難しい!!笑
 私はオフィスで3人で参加してたのですがだいぶ熱くなりましたね!
 学びも深いし盛り上がるしで一石二鳥の企画でした!

kintoneみんなで作るリンク集2021

タイトルの通り、kintoneユーザーみんなで作るkintoneお役立ちリンク集!
誰からともなく、助け合いでコンテンツを作っていくこの感じ、いいなと思いました。kintoneコミュニティならではのコンテンツでしたね!

長時間にも関わらず、あっという間に過ぎた”kintone Café JAPAN 2021”でした。実行委員だからこそ、良い意味で裏も表も楽しめました!

そして・・・強力に牽引していただいたプロ雑用小林さん、有難うございます!!

よしみさんの言う通り、笑 準備から企画から全て楽しかったですね😁

まとめとアーカイブはこちらにありますので、当日見過ごしたーという方は一度ご確認いただければ。


後日、自分たちが担当したセッションの話も書き綴ろうと思います。
まずは・・・お付き合いいただきありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?