見出し画像

日日是好日:地味でもいいのでコツコツ進める

おはようございます。名古屋も急に暑くなって参りました!
営業車の車内温度を測ると、35度。。ありえなく暑いですね😅

改めて!お知らせですがこれからの「まいにちkintone」シリーズは会社の方のアカウントに移設することになりました!

お客様によっては発信できる情報、そうでない情報
はたまた個人的に発信すべき情報、そうでもない情報と分けていきますとこれはなかなか・・・という感じでしたのですみ分けをさせていただければ!

”日日是好日”がわたしの座右の銘ですので、雑感な投稿はこちらの見出しで識別させていただきます。日々が平和という意味もありますが、なんということもない平凡な日常でも、すばらしい日と捉えてかけがえのない一日を過ごす的なニュアンスもあるかと思います。

・・・というわけで、”まいにちkintone”的に気軽に発信していきたいと思います!

日日その1:静岡に弾丸出張

研修とワークショップのブラッシュアップ兼武者修行で3時間だけ滞在。
惜しみなくノウハウを開示して共有すると色々開けてきて楽しいな、という愉快な出張でした!

日日その2:コツコツやっていくんだぜ

外に出してもよい(お客様承諾済み)の業務の話。
かれこれ4年ほど対応させていただいている生産管理の仕組み on kintone
日々発注や配送指示が雑多になっている所をkintoneでという事で作っておりましたが、データ管理項目やら裏側の処理やらを全面刷新中(1/3ほど終わりましたかね。。。)
4年前から継続で現地の工場や本部に訪問しての対面開発を行っていますが、ようやくゴールが見えてきました。
「終わらせるために終わらそう!」を合言葉にコツコツすすめている案件、でした。

あれこれ迷われた挙げ句、今はサブテーブルをカスタマイズして商品の配送指示などで活用中 試行錯誤やよし!

日日その4:kintone hive nagoya前夜にkintone Café 名古屋 Vol.10もやります!

早くも10回目のkintone Café 名古屋!ななさんや石際さん、長谷川さんをはじめ、実行委員の方が企画運営されております。(頼もしい!)

イベントページは一昨日立ち上げて、現在は10名!
お申し込みはお早めにどうぞー!

今日はいじょうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?