見出し画像

[まいにちkintone]新たなkintoneアイコンサイトが開設されました!![KUMA ICON]

サイボウズ公認 kintoneエバンジェリストのHiroyuki Maeda さんからTwitterで突然の発表予告!何かのプラグインや連携サービスなのかな・・・と注目していると・・・↓

なんと!kintone向けのアイコンサイトでした。

確かにkintoneポータルで悩むのはアプリアイコン!
違うアプリなのにアイコンの種類がなくて、同じアイコンを二度三度と使い回し・・・。よくありませんか?

そして、更にあるある!なのはポータルに表示されているアプリアイコンが初期設定のこのアイコンだけ・・・

↓↓↓

画像1

画像1

画像1

「もう何がなんのアプリかわからねぇ!」!!

ってなりますよね!^^;なのでkintone向けにデザインされたアイコンがあるのはとても有り難いです!

そんな私の憤りを知ってか知らずかくまアイコンさんが鮮烈にデビュー!
現在は54個のアイコンがアップされていますが、最終的には300~500個くらいまでアイコンを増やすようです!今日も新たにフォルダアイコンがリリースされましたね!

全てkintone用に作成されたアイコンとのことです。
シンプルですが、世界観があっていいですね!
kintoneアプリアイコン以外の用途でも自由にどうぞとの事!(個人・商用問わず)。オリジナルのアイコンを所望される場合はオーダーも可能。

ということで最後にkintone用途にまとめられているサイトを以下にまとめてみます!

ICONE(kintone無料アイコン配布サイト)

SACCYオリジナルkintoneアプリアイコン(SACCSY)

「kintone」アプリ用アイコンできました(kintone hive online)

KUMA ICON くまアイコン

今後が楽しみです!!

というわけで、今日は以上です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?