しろくまくん

初心者広報のつぶやき。広報のくせにアウトプットが苦手なので、noteで鍛えます!

しろくまくん

初心者広報のつぶやき。広報のくせにアウトプットが苦手なので、noteで鍛えます!

最近の記事

三浦崇宏さんに学ぶ

最近多くのビジネス記事や朝の情報番組「スッキリ」など、いたるところで大活躍されている、博報堂出身クリエイティブディレクター・PRプランナーの株式会社GO代表・三浦崇宏さん。 情報に疎い僕は、あまりその功績や作品を恥ずかしながら知らなかったのだけれど、この方めっちゃ面白い。 まずは、代表作品を一つ。 「土のフルコース」プロトリーフ社 これは、園芸用の土を売る会社が、東日本大震災の原発事故による風評被害で売れなくなり、その安全性を訴えるために、三浦さんが担当したPR施策。

    • ビジョナリーカンパニーを読んでみた

      同僚に1年ほど前から勧められた「ビジョナリーカンパニー」。 何度もトライするも、どうも研究レポートのような文章が苦手で、数ページ読み進んではこっくり。また読んではこっくりこっくりを繰り返し、半月で挫折してしまいました。 が、昨今の在宅ワークでできた隙間時間に読破しようと心に決め先月から再挑戦!! 多少飛ばしちゃった部分はありますが、ようやく読み終えることができたので、自分なりに内容をまとめました。 「ビジョナリーカンパニーってなんぞや?」 未来志向(ビジョナリー)の企業

    三浦崇宏さんに学ぶ