見出し画像

Maturity Woman - Paola -

パオラは私と同年代のキャリアウーマンで、彼女はご両親と、お嬢さんとともに毎年インドとお国とで半々に滞在していました。

70代後半か、80歳くらいのご両親はイタリア語オンリーなんですが、すごくチャーミングでラブリーな笑顔があれば、言葉なんかもう不要なんだと実感します。


お嬢さんは前のインド人の旦那様との子で、14歳。
これがまた、素晴らしく美しいお嬢さんで、彼女を見た日本人男性が
「僕がもっと若かったら、ぜったいに恋していたと思う。」
と言わしめるほどの美しさ。ちなみに、スイスに住んでいるけど、インドは毎年来ていて、慣れた道行きってことで、14歳の娘さんはスイスからインドまで一人旅でいらしたそうな。
(うちの娘も10歳の時にはすでにカリフォルニアに一人で移動していた、
と自慢しておきたい親バカw)

パオラはスイスとインドのバンガロールにオフィスを持って、インドの
スペシャリストとして、フリーランスでデザイン関係の仕事をしているそうだ。日本にも、何度か来たことがあるそうで、彼女が一緒に仕事していたのはジュンヤ・ワタナベ、コムデギャルソン、イッセイ・ミヤケ、
ヨージ・ヤマモト、などなど。今は航空会社と主に仕事しているそうだ。
すごいわぁぁぁ。

パオラはご家族といつも一緒で、朝からずっとビーチで日焼けしながら
iPadや読書したりしていました。いかにものんびりしてそうに見えるけど、
ビーチで寝ててもずっと仕事のことを考えていて、いろんなアイデアが浮かんでくるのよ!と言っていたのは、私が何度も仕事のことについて尋ねてしまったからかもw でも、その気持ちもいたく共感します。

いやぁ、だってね、それだけのブランド名を聞いてしまったら
どんな仕事で、どうやって何をやっているのか、何かのコーディネーター
なのか、アーチストなのか、私の興味は津々と積もっていってしまって
質問がとまらなくなりましたよw

ビーチで寝そべる時のファッションも、誰よりも素敵で、すごくおしゃれなんです。そして、ドイツ語、イタリア語、英語、ヒンディーを自在に操って、世界を股にかけている彼女は、ほんとCool なキャリアウーマンなのでありました。

内なる女神的に、彼女は絶賛アルテミス&アテナで、文化の創造者なんだけど、バケーションの間に見せる、はにかんだような可愛らしい笑顔にペルセポネが見え隠れします。強さと柔らかさを同時に併せ持っているのが、キラキラの元なんですね!

画像1

2018年2月2日 Blog記事より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?