見出し画像

戻ってきた

一年かけて、うつ病と焦燥感の闇から戻ってこれてる実感がある。とっても幸せなこと。些細なことが楽しく、普通なことに感激できる。またいつか病んでしまうことがあると思うけど、戻ってきた感覚とか、戻れる感覚、また沈んでる感覚を認知して受け入れていくことが大切だと思う。それが今回の経験で大きく変われたことなんだと感じる。

誰だって経験したいと思わないし、経験したからって何か劇的に変わるわけではない。でも、知っている、少し経験があるってことだけで今まで共感できなかった感覚には寄り添うことができるようになったかも。

人間は弱いから、認知されて寄り添ってもらえる誰かを探して進んでいく。
今日を生きて毎日を感じて明日をそっと迎えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?