見出し画像

2024年上半期ベストバイ

こんにちは、たれです。
今年ももう残り半分となりましたね。
今回は今年の上半期ベストバイを綴ろうと
思います。需要があるかはわかりません…笑

ペン

p205

ロフト限定のやつです。書きやすくて
気に入ってます。可愛い色で好きです。
普段は0.3のメカにして使っています。

MARS TECHNICO48002

ステッドラーの1970?年代くらいの
芯ホルダーです。軸が手にフィットして
ガッチリ握れて書きやすいです。
やっぱ1番好きなとこは見た目です。

849 COLD RAINBOW

カランダッシュ849の2022年クリスマス限定のカラーです。高校の合格祝いに買ってもらいました。憧れていたペンで、ずっと胸ポケットに入れています笑。

2020ST

フレフレのステンレスモデルです。
ノック感が気持ちいいです。書きやすくは
ないけれど見た目がとても好きです。

パイロット回転ペンシル0.9mm

たまたまお店で見つけました。回転繰り出し式のペンには前から憧れていて巡りで見つかるとは思ってもいなく、とても嬉しかったです。
グリップが12角形になっていて握りやすい。

プラチナZ mp&bp

プラチナZです。お店で見つけた時は
マジで驚きました。個人的には書きやすくは
無いけど思い出補正でベストバイです。
面白い機構でつい回してしまいます。

メカニカ0.5mm

中期です。トレードで入手しました。
トレードするのに5分くらいで決めたので
急にやってきた子です笑。
いざ使ってみたら意外と書きやすくて
かっこよくモチベが上がりました。
いずれ0.3も欲しいですね。

筆箱等

ダブルファスナーペンケース

ダブファスと呼ばれています。
欲しいなーと思いふとメルカリを開いたら
相場より安く売っていたので即購入しました。
その時は沖縄の美ら海にいたのでなんか
記憶に残っています笑。容量も大きく
自由性も高くて面白いペンケースです。
現在は私の好きなnew jeansのストラップと
ピンバッチをつけています。

ルーラー芯

芯を複数種類入れたいけどc357は
使ってる人多すぎて…と思った時、この定規を見た時「これだ!」となりました。
可動部が割れていて使いやすいとは
言えませんが独特なデザインと機能で
とても気に入っています。

番外編

ハイメカホルダーの什器です。
仲の良いお店の方に譲ってもらいました。
界隈でも持っている人は見たことなく、
特別感があって嬉しいです。ペンも
飾りやすくとても気に入っています。

おわり

今年の前半は巡りの運も良く、欲しい文房具が
色々手に入って良かったです。
後半もいろんなペンを手に入れたいですね。

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?