replay music #2

ALBUM TITLE : keep on your mean side

ARTIST : THE KILLS

YEAR : 2003

1 SUPERSTITION

2 CAT CLAW

3 FULL A U

4 KISSY KISSY

5 FRIED MY LITTLE BRAINS

6 HAND

7 HITCHED

8 BLACK ROOSTER

9 WAIT

10 FUXK THE PEOPLE

11 MONKEY 23

12 GYPSY SEATH & YOU

13 DROPOUT BOOGIE

14 GUM

THE KILLS。男女二人組のユニット。初めて観たのは、サマソニック大阪。ドラムとベースは、録音で、ギターとボーカルは、生で演奏。当時、この構成は、見たことがなかったので、ある意味、衝撃を受けた。攻撃的なインパクトの強い音に心を打たれた。ステージでは、ボーカルのVVが、たばこを吸いながら、酒を飲みながら、ステージを動き回りながら、パフォーマンスをしていた。乾いたギター、音つぶし系のベースが心地よし。音数は少ないけど、ダークで乗りの良い音は、ダンスしたくなる。鬱憤発散には、最適なアルバムだと思う、大音量で聴くのがおススメ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?