見出し画像

今年も宜しくお願いします。

初めまして。
笠原太朗と申しまして現在、競走馬のライダー(調教や世話)の仕事に従事しています。

学んでいることや学んできたことをまとめたり、日々の出来事や感じたことを書いていこうと思います。

一年の計は元旦にあり

大晦日の日の仕事中にふと『何か新しいことしたいなぁ...できることないかな』と思いまして、色々考えを巡らしていました(勿論手は動かしながら笑)

何か趣味始めるか?
と言っても本当に無趣味で休みも少ないし次の日も早いし。。以前は筋トレにハマっていた時期もあったのですが、馬に乗る上での身体のメンテナンスということでやっていました。そうなんですそもそも

馬に関すること以外あまり興味がない!

競走馬に乗るようになってから肉体疲労が強いので敢えて馬に接しない日を作るようになりましたが、以前の職場ではほぼ馬に触れない日はありませんでしたし...

他のことやる気出ないなぁーということで思い付いたのが『馬に関することをまとめてみよう』ということでした。

競走馬の仕事に就かせて頂いてざっくり1年半、同じ馬に関わる世界ではありますが学びも多いですし、学んできたことを応用して試す場面もありとにかく発見が多いんです。しかし...

とにかく忙しくて忘れちゃう笑

来る2月に33歳を迎えますが忘れっぽくなってますし、若い頃のように身体で覚えていったりすることも少なくなり、感覚が訪れてもすぐどっかいっちゃうんですよね。

なので文章にして備忘録としたり、自分の考えを整理し感覚や記憶を強化する。それを趣味にする。

それは趣味と言えるのかなって感じですが…笑

一年の計は元旦にありという言葉の通り元旦からやっていこうと思いましたが2日からのスタートとなりました。
情勢のこともありまたより力のいる1年となりそうですが、皆様の健康を祈っております。

自分のためにが人の為になれば...

基本的に自分のために書いていこうかと思います。ですが同じような課題に直面されている方がご覧になった際、何かの助けになるようなものになれば幸いですし、馬以外のことも書いていければとも思いますのでお付き合い頂けると嬉しいです。

今年も宜しくお願いします。

たろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?