なんだかんだ毎週書いてきたけれど

どうも最近厳しくなってきた。書くって難しいということを再確認である。

連続なん週!とか出てくるとついつい切らしたらいけないと書くのだが、だんだん雑になってきた。別に雑だからなんだという話もないのだが、頑張る理由も無いのもまた事実。

それ以前に何故切らせてはいけないと思ってしまうのか。そもそもついつい切らさず書こうという事自体が操作された行為なのではないだろうか。

いや、別に頑張って長く文章を書く必要も無い。自分のできる範囲とペースでやればいいのは自明だ。

最近忙しくなってきてペースを落とす決心をしたことを書き残しつつ、連続投稿を狙う自分の悲しさよ。まぁそれも自分の気持ちに素直な結果なので良しとしようと思う今日この頃。