10/16日記 今日からまた

少し前に、noteに書いていた事を全て消してしまった。
ちょうどひどく疲れていて、仕事の状況も悪く(今も続いてはいる)、ふとした小さな事をとても気にしてしまって、余計に辛くなっていた。

そういう時、私はリセットぐせがある。
古の伝説的SNS、mixiのアカウントも急に消して友達を心配させたこともあったし、Twitterだって一番初めのアカウントは消去済みである。
恋愛において行き詰まると連絡先を消し、相手からの連絡がないとやりとりができないように追い込んでいた。
それでまた別のところ、別の人とやりなおそうとする。

今回も自分では認知出来てないほど、多分追い詰められていたみたいで…でも今までと違って、ものすごく惜しく感じている。
もう一度読み直したくなっているのだ。

文章を打ちながら、一つ答えに辿り着いた。
noteに書いてあることは、私のほんとうだったからだ。
しがらみのない、自分だけの気持ちをちゃんと書いていたからだ。

そう思うと余計に、消してしまった文章を惜しく感じている。
その時のほんとうの気持ちを私はすぐにわすれてしまう。

また、少しずつ文章を書こうと思っている。
誰かに言われた訳ではない私のほんとうの気持ちを書きたい。
それがどう思われるかとか、心が美しくないんじゃないかとか、そういったことは今は忘れて。

またゆっくり、始めていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?