見出し画像

音ある生活

音楽活動

金曜日に、8月14日に開催される

三谷公民館夏祭り

で、ベースとして採用してくださったバンドのリハーサルが有ったので伺ってきた。
女性ボーカルと男性ボーカル兼ギターの方は何度かお話させて頂いた事が有るけれど、キーボードとドラムの方は初顔合わせだったのでとても緊張した…
キーボードの方は過去に箱バンでレギュラーでやられてた。とも聞いてるし、ドラムの方はあちこちのバンドからヘルプで呼ばれてる様な方だし…
まぁ、やるしか無いんだけど…
練習がんばったし…

20時にスタジオ入りして、2時間細かい部分は色々有るけれど、初合わせとは思えない程良い仕上がりになったと思う。

曲としては

  1. 恋のバカンス

  2. オーキャロル

  3. ヴィーナス

  4. 悲しき街角

  5. 涙の太陽

  6. ウォークドントラン

  7. オープリティーウーマン

  8. ボヘミアン

  9. キッスは目にして

  10. 古い日記

  11. ロックンロールウィドウ

計11曲!!
もう後は本番まで全体のリハーサルが無いので、
録音した資料を使って練り上げていくぞ~!!


土曜日は、レギュラーでやっている『シェリーズ』というバンドの
本番のステージが岡山県の倉敷市『瀬戸大橋スパリゾート』であった。

全部で28曲…
多い…
まぁ好きでやってるんだから文句は言えませんが…

今回嬉しかったのが、シェリーズのYouTubeチャンネルを見て下さった方が、わざわざ日程を合わせて広島から参戦して下さった事…
ボーカルが自販機にジュースを買いに行ってたら、
あ~!!シェリーズの人…』って顔をさされたらしい。

凄い嬉しそうに、『お声がけ頂いたよ~』って楽屋に帰ってきたけど、
その話を聞いて僕達もとても嬉しかった(^^♪

更にいうと、僕のいとこが内緒で観に来てくれた。
ステージが始まってフッと見ると、めっちゃにこやかないとこ夫婦の姿が…
思わず爆笑(^○^)

いつも以上に踊りながらベースを弾きました!!

やっぱり応援してもらえるって良いよね~

ちょっと嬉しすぎてベースで照明を殴るというアクシデントはあったけど、
2回のアンコールを頂いて、お客さん達と共に盛り上がって、とても良いステージになりました。

次回のステージは9月の頭になるけれど、
難しい新曲が3曲あるので、がんばっていこうと思う。

練習し過ぎて、右手人差し指と中指の先に水膨れが出来ちゃったけど、
水膨れ潰してでもうまくなっちゃうぞ~!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?