見出し画像

C-C-B 1989 解散ライブ@日本武道館 解散25周年 初のライブ盤ですいません!!

2014年6月4日に発売されました。

C-C-B シングル&アルバム・ベスト『曲数多くてすいません!!』
も同日に発売されました。

シンプルなデザイン。
ライブの様子もありました。


いやいや。
すいません!って謝らないで。
25年経っても発売してくれてありがとうですょ。

ライブは彼等の真骨頂。
もう新譜を出すことはないのだから、
過去のライブ音源をもっと聴きたい!←切実
それがC-C-B再評価のきっかけになる気がします。


でも、私が購入したのはつい3ヶ月前。
笠くんの逝去がファン復活のきっかけなので、
2014年当時は発売された事を知りませんでした🙏

YouTubeでファイナルライブの動画は見ることはできたのですが、
ちゃんとお金払わなきゃ!って気持ちになったのです。

最近はダウンロードや、サブスクで音楽を聴いてましたが、
久しぶりにCDを買ってみることにしました。
(でも「曲数多くてすいません」は買わなかった💦)


ライブ自体の感想は解散した日にするとして。


このCDを発売する時、プロモーションに笠クン、英樹。
そしてPATi PATiのライター森田恭子さんがいらっしゃったそう。

田舎の中学生にもPATi PATiは必携で。
当然、森田さんの名前は存じ上げておりました。

彼らと森田さんが時間が経っても、
昔のように、楽しそうにお話ししてる様子を
あちこちのサイトで読ませてもらいました。
きっと戦友に再会した感じなのかな?と、勝手に思ってしまった。


当時、表紙になった時は本当に嬉しくて。
今だったら保存用と見る用で2冊は購入すると思う。
(中学生なので当然一冊だけでした)

特に好きな表紙はこれ

あちこち探しました その1


カラフルで楽しい、ポップな彼らを表現していて、とても好きな表紙。
白い衣装、好きだったな。

あちこち探しました その2

こっちも黒にグリーンのコントラストが効いていて、とても印象的。
みんなの髪型とか発売日とか見ると
5C最後の表紙なのかも。

何度も何度も読んでいたのに、
どんな内容だったかは忘れてしまいました。
断捨離して、手元にはないけれど、
できることなら、また読んでみたい!

白黒ページの時より、カラーページになった時は嬉しくて。
見開き2ページから、さらに4ページになったりすると嬉しくて。

とにかく毎月ワクワクして、買いに行くのが楽しみでした。

4人になってからも買ってたと思うけど、表紙になったかな?
探してみたけど、わかりませんでした。
どなたか教えてくださいませ🙏

森田さんは大阪のラジオ曲でレギュラーを持っているそうで。
今度、radiko プレミアムに入って聞いてみよう!

という、PATi PATiの思い出でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?