見出し画像

他人から「こき使われる」人生か?自分から「仕事を楽しむ」人生か?どちらを選ぶかはあなたです!

tara-chan(たらちゃん)って何者?
と思う方もいらっしゃると思います。
私の経歴や私の人となりをご理解いただいた方が😀


これから情報を共有する上では
心情的に違いが出ると思いますので
お話させてください🎥


私は東京の八王子で生まれ、
実家でのびのびと生きてきました⛰

両親は共働きで
私と兄の二人を育ててくれました。

私はコツコツと頑張っている両親が大好きで、
そして自慢でした✨


父親からは
「お前も今は勉強に真面目に取り組んで、
将来は立派な大人になるんだぞ!」と
言い聞かされて育ちました( ^ω^ )


そのまま反抗することもなく、
普通に大学まで進学し、
そして、一般企業に就職をしました✨


そこからが地獄の始まり?
だったのかもしれません💦


私が期待を膨らませて入社した会社の初任給は16万円。
職場では、1日も早く一人前になろう!と
頑張って何でもやりました。


朝は、誰よりも1時間早く出社して掃除をして
先輩たちの新聞を購入し、コーヒーを淹れる。


切り抜きのスクラップを作って、
そして待ち構えるというのが日課でした🌅

それらが希望通りに出来てないと
猛烈に怒られて、さらに作業を割り当てられ、
お昼ご飯を食べられない日も多々ありました(>_<)


就業時間が始まると
コピー取りや資料作成、
そして営業電話での新規獲得ノルマを
割り当てられ、
達成しないとまたお仕置きが…😢

帰宅はいつも終電でしたし、
まさに地獄の日々を送りました。


結局、自分がもっともっと成長すれば、
自分が先輩になったら、


こんなことから逃れられる〜

そう信じて
頑張ってきましたが
無理でした。


会社の方向性って
そう簡単に変わるものではないんですね💧


結局6年間もの月日を
無駄にしてしまいました

今思えば、
6年もの間、我慢の人生を
送ってたんだなぁ〜

と反省しています😞


私の場合は、
仲間との思い出や〜
家族との楽しい時間〜


これらの有意義であるはずの
大切な思い出が抜け落ちています😭

辛い思い出しか
残っていません。

子供の成長も
関わることが出来ずに
👶幼少期の写真もありません


どうか私と同じような
辛い思いをして欲しくないです。


後悔する気持ちなんて必要ないですし
そういう会社の風習が無くなれば良い
そんな風に考えています💡


30人ほどですが、
これまでの間
たくさんの人たちのアドバイスを
してきました。

私自身、誰にも聞いてもらえないような
悩みを打ち明けられない日々を
悶々と送ってきました😢


こんな私でよろしければ
お話を聞くことくらい出来ます。

ご相談相手に
なれるかもしれません。


必要とあればお気軽に
お声がけください😄