見出し画像

神楽坂お菓子備忘録①

職場が神楽坂である。
素敵なお菓子に溢れた大好きな街。

nico というお店。焼き菓子屋さん。手作りで素朴で、優しい雰囲気。味はとっってもおいしい!
小さなお店で、やっている日も少ないけど、とても癒される。
クッキーはいろいろな種類があって、さくさくやがりがり、もさもさ、どれも楽しい。野菜が入っていたり、個性あるクッキーがおいしい!もちろん、バターにこだわった、シンプルなクッキーも大変おいしい。大好き!
パイはさくさく!季節によって、りんごや栗、かぼちゃ…などなど、いろいろな種類が売られ、目眩がします…
タルトも種類いっぱい!体重を気にして、あまり食べてないけど、果物のタルトがおいしかった!フィリングとフルーツの素敵な関係に惚れ惚れします。
プリンもおいしい。卵とカラメルがおいしい。
シフォンケーキもふわふわ!
なんだっておいしい。素敵なお店です。

写真のいちじくのタルト、おいしかったなぁ。イチジクも時期によって種類を変えてるとか。クッキーは日常に食べ過ぎていて、写真を撮ってなかった。タルトは久々に買って、嬉しくて嬉しくて撮ったらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?