見出し画像

初めてのワークショップその2

昨日は人生初めてのワークショップに行ってきました
「わたしのじんせいまんなかでわらう」
というのもので、内容は
・カラーセラピー
・ストーンセラピー
・数秘術
でした

この前の記事の続きですが
数秘術では私の場合
宿命数・運命数・使命数 共に「3」です

「3」の場合簡単に言うと
・子供のように無邪気な心を持っている
・エンターテイナー
・純粋、駆け引きなし、好き嫌いがハッキリ
・切り替えが早い、出世頭、ムードーメーカー
・独創的なアイデアで一攫千金、趣味に大金、貯金は苦手
・感情を表に出す
・今を生きる
等という感じです

まさにその通りという感じ
宿命数・運命数・使命数 共に「3」なので
長所も短所も「極端に現れる」とのことです

確かにワークショップの前前日に
作業所のスタッフの発言に怒り狂い
その次の日に違う作業所にすぐさま連絡し
次に通所する作業所が決まりました

長所も短所も「極端に現れる」ということは
*調子が良いときは物凄く「良い」
*調子が悪いときは物凄く「悪い」

数秘術のスタッフの方に
「生きてくるのがしんどかったんじゃないか」
と言われました

確かに私の場合
23歳で精神疾患を発病し
四半世紀以上苦しみました

最後の自殺未遂で
左脚の自由を失ってからは
「開き直って生きれる」ようになり

以前よりも精神的に自由を取り戻せた
気がします(健常者になった訳ではないが)

数秘術を通して
「私は子供っぽいし、好き嫌いがハッキリだし
すぐに感情を表に出すのは仕方ないじゃない」
と感じました

その特性を生かし
「今をいかに楽しんで生きること」
そのようにしたいと思います

ワークショップの最後に
ストーンワークの時に選んだ石で
スタッフの方が作ってくれた
「オリジナルストーンストラップ」
を頂きました

真ん中のメインストーンは「深黒のオニキス」
サブ(!?)ストーンには「奄美大島の紺碧の海の青い石」
もう一つのサブ(!?)ストーンには「奄美大島の珊瑚礁の赤い石」
それとともにラッキーカラーの「黄色と紫の石」

上記のものを用いて作って頂きました

初めてのワークショップは
「自分の知らない自分も知れた」
のもありますし

スタッフ・参加した方々共に
「善い人」(自分の尊敬出来るような方々)
だったのでとても楽しめました
「本当にありがとうございました(人''▽`)☆」

最後までお付き合いありがとうございます人''▽`)☆
【他楽福来・九十九里たまも】がお送りしました

追記)
「失くした~」と思った
「ストーンセラピーストラップ」
一旦諦めたところ
何度も見た「置いていたつもり」の
場所から出て来ました

余談ですが
AmazonKindleからも
電子書籍とペーパーブックを販売しております

鹿島からのお賜物 With FilmCamera (研たま本舗) Kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B09QFL53QD
 
通ってます!! 就労支援B型 保護猫カフェ(電子書籍)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09Q7XJVDR/
 
ペーパーバッグ-大判プリント
(電子書籍より保護猫ちゃんの写真が多く載っています)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09ZCX7KRQ
幸せを呼ぶ他楽福来のタロットリーディングホームページ
https://tarahuku-tamamo-999z.hp.peraichi.com










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?