見出し画像

「撮影」に次ぐ「撮影」

こんにちは、久しぶりの更新です
初のタロットリーディング動画は
「撮影」に次ぐ「撮影」で

結局4テイク(3選択肢×4=12本)
撮影しました

1テイク目は、カメラの位置がおかしい
2テイク目で、編集し始めたが撮り直した方が
結論として早いと判断
3テイク目は、カメラを真上からの定点ではなく
斜め前方を捉えれるように変更
4テイク目で、もう一度カメラの捉える位置を変えて
斜め前方カードがきちんと映り且つ
要らない背景は入らないようにカメラを設置

何とか撮影は終了しました
言葉にすれば簡単なことだが

1動画当たり約1時間以上かかったので
単純計算で12時間以上
一人で話しぱなしってこと

タロット自体に慣れていない私は
結構体力的に堪えました

今回の撮影では
SNSに挙げることもあり
なるべく「断定的な言い方」は
控えたつもりです

私は視聴者に
「自分の運命は自分で握って欲しい」

だからこそ次回からの撮影では
視聴者に
「自分の運命を自分で握るための」を

伝えれるタロットリーディング動画を
撮影したいなぁと思っています

最後までお付き合いありがとうございます人''▽`)☆
【他楽福来・九十九里たまも】がお送りしました


余談ですが
AmazonKindleからも
電子書籍とペーパーブックを販売しております

鹿島からのお賜物 With FilmCamera (研たま本舗) Kindle版
https://www.amazon.co.jp/dp/B09QFL53QD
 
通ってます!! 就労支援B型 保護猫カフェ(電子書籍)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09Q7XJVDR/
 
ペーパーバッグ-大判プリント
(電子書籍より保護猫ちゃんの写真が多く載っています)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09ZCX7KRQ

幸せを呼ぶ他楽福来のタロットリーディングホームページ
https://tarahuku-tamamo-999z.hp.peraichi.com







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?