ドラゴンズドグマ2

・戦闘
モンスターに登れるのは独自性があって面白いが(1からあったみたいだけど)、どんなときに登るべきなのかいまいちわかりづらい。
登ることが生きる大型モンスターが多くて設計されてるなと思うが、ドラゴンと相対したときに登らないと話にならなそうで尻込みしてしまう。そのときに死んで覚えればいい気もするけど。
ジョブは変えるときのめんどくささと武器を買い替えないといけないコストの高さが気になってあまり選べていない。旅感のための制限は重さでできているのだから、お金はもう少し稼ぎやすくして武器をたくさん買える感じにしてもよかったのでは。

・レベルデザイン
一つの目的地に行くときに複数の道があって、往復や再訪時に未踏の道を歩けるのはたのしい。
何か気になるところを見つけたときに、リソースと相談して先送りにするのはいいんだが、ピンの種類と数が少ないのが難点。
標の置き方がだんだん分かってくるのはたのしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?