見出し画像

毒舌寿司【毎週ショートショートnote】

また来てしまった。

「大将、いつもの」

大将は頷くと、カウンターの笹の葉の上に鰯の握りを優しく置いた。

「イワシてもらうが、自分勝手な恋愛だったな」

佳奈子は鰯に手を伸ばしながら、深夜に何度彼を呼び出したか思い出していた。大将は佳奈子が食べ終わる頃にイカを握った。

「どうせ嫉妬して怒ったんだろ?イカりをそのままぶつけちゃダメだ」

次にハマチを。
「ま、恋はハマッチまった方が負けだ」

海老、マグロ、ホタテ、いくら、うに、と次から次へと大将が繰り出す美味と毒舌が押し寄せてきた。

中トロを。
「所詮、あんたの恋は中トロ半端だったんだよ」

卵を。
「結果的にはギョク砕して良かったろ?」

佳奈子の頭の中は悲しさと美味しさで溢れかえり、わけのわからない涙が止まらなかった。ごまかすように佳奈子はお茶を一気に飲み干した。

「大将、おあいそ」

大将はニッコリと佳奈子に微笑んだ。

「二度と来るんじゃねえぞ」

恋寿司
この店は恋愛で傷ついた人々が連日押し寄せる。


毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。