見出し画像

【毎週ショートショートnote】たらはセレクション ~記憶冷凍~

こちらの企画で募集した小説の中から、私たらはかにが独断でセレクションして皆様にご紹介させていただきます!

お題は【記憶冷凍】

最初は難波麻人さん!

記憶冷凍食品の設定がいいですね~。私も使ってしまうかもしれません!

次はcalmbeastさん!

ほんわか不思議系のショートショート、いただきました!オカンに笑ってしまいました。

次は蕪木夏芽さん!

こちらはうってかわって硬派な作品。ゆっくりと溶けていく記憶が見えてくるようでした!

裏お題は【二億斉藤】(ああ、書きたかった・・・)

最初はひろいてんさん

真正面からこのお題にぶつかってからの、このオチっ!面白かったです!

次は北乃大地さん!

やっぱりSFと二億は親和性が高いとは思っていました!いいですねぇ~。

最後はヒスイさん!

いいなぁ・・・・この不可解お題にしっかりとハートフルを持ってくるのさすがです。

他にも沢山の素敵な作品が投稿されております!
ご投稿ありがとうございました!

毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。