【毎週ショートショートnote】一周年記念電子書籍を作ります。

というわけで12/18に一周年を迎えたショートショート投稿企画ですが、これを機に一周年の作品集のようなものを出してみたいと思っています。

私の経験として、とある方に声をかけていただいて電子書籍として何本か掲載させていただいているのですが、これがとても嬉しかったんですね。自分の書いた物がkindleで縦書きで読めるという喜び。noteに載っているのも嬉しいのですが、また別の喜びがありました。そこでこの喜びを希望者の方にも~という気持ちです。

ポリシー

・お金儲けするつもりはない
・でも面倒な事をするのも一人じゃ大変だから出来る範囲で

概要

・昨年毎週ショートショートnoteとして投稿していただいた中から選んで本にする
・形式としては電子書籍。amazonで配布する
・無料販売。
・お題と作品を並べていく形の構成で作る
・私+希望者の作品のみで作り、こちらから声をかけるようなことは基本しない
・校正は行わない(作者の方に任せる)

参加条件
毎週ショートショートnoteで執念第一まで投稿された作品の作家様
・電子書籍にて無料で販売する事に許可をいただけた方

参加方法

方法1.サポート機能で100円以上(100円でOK)を私に頂き、そこで参加希望をご連絡いただく。「私のを全部載せて!」と言われるとキツイ事になりそうなので、100円で5作品までとさせていただきます。200円で10作品!などと増やすのは可能です。

方法2.note経由で掲載希望の連絡をいただき、その後支払方法はそのあと考えます。PCの場合は下記ページの下の方に「クリエイターの問い合わせ」がちーーーさく表示されているのでそこからお願いします。


掲載不可な作品
amazonのルールに反している作品
・商品や芸能人など権利を侵害する可能性がある内容
・攻撃的なモノや政治的なモノ
・その他、たらはがこれはまずいだろう・・・と思った作品

募集期間

2022/12/25~2023/01/07
 ただしあくまでも作業を始める目安なだけなので、それ以降でも希望があればご相談です。

サンプル

こんな感じになります


表紙

表紙どうしようかな・・・・

毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。