エビライに行ったおはなし

最初で最後かもしれない、と気づいたときには一般席は売り切れていて。

それでも、となんとかチケットをとって勇んで向かった代々木体育館。

楽しかった。
この先もう二度と行けなかったとしても、この記憶があるとないとでは全然違うと思った。


「待っててくれてありがとう。今日より、7人での活動を再開します」
杢代和人のひとことに泣かされた。
本当に戻ってきてくれるのか、でもそんな風に思う自分も嫌で、6人のげんじぶでも会いたいけれどやっぱり7人だけ見ていたいような、複雑な気持ちになっていた約1年。待っていたこの期間が、「和人が戻ってきたときに」と話すげんじぶについてきたこと、その言葉そのもの、戻ってくる日を心待ちにしていたこと、全部が肯定されて、正しいものだったと言われた気がした。
正しいかどうかなんて、そりゃ分からないだろうけど、でも、杢代和人に戻る場所があるということ、その場所がげんじぶだったこと、メンバーたちと待っていたこと、この状況にまつわる全ての感情が愛おしくて尊くて、涙が止まらなかった。
待っていてよかった。こんな素敵なグループを応援できてよかった。

STA*Mとえびポンは解散を控えていて、最後のエビライ。
全く追っていなくてメンバー名すら怪しいけれど、彼らが青春のなかで一定の時間をかけてつくりあげてきたプライドの結集を見たようで感動した。
彼らの人生にとって、貴重で、意義深い時間になっていますように。
そしてこの先でまた会えますように。
そんなふうに思わざるをえなかった。

フリーライブ以来のラブワン、女子メンバーの歌唱がなかったのだけ悔やまれるけど、もっと聴きたくなった。ワンマンは多分行けないんですけど、お金的に、へへへ……。

以下、個人的ハイライト。

M!LKは柔太朗愛が強くて好きでした。ひねくれた見方をしても、ファンの柔太朗不足を解消しつつM!LKの良さを見せつけるすんごい手法を使ってきたなと。
柔太朗、早く帰って来いよ~~!!!
吉田さんほんとに歌うまだし、だいてぃーんは楽しそうだし、佐野さんはコーナーも完璧だし、しゅんちゃんは可愛いし、もっと見たくて、柔太朗がいるM!LKを見たくて、抽選申し込みました。

スパドラは、やっぱり壮吾くん見たかったなぁと。
シャッフルユニットでSHOWくん=歌ありパートをやる予定だったなんて聞いたらなおさら悔やまれる!壮吾くんの歌声を聴いたことがないもので……。
颯くんはダンスの人なんだなぁと。
ジャン海渡×田中洸希のサイファーもすごくて、ダンスもそりゃ凄いんだがふたりのフロアの盛り上げ方がすごいな、スパドラっぽいワイルドさと強さだなと!

超特急、バッタマンと超えてアバンチュールのペンラに混じれたの嬉しかったな!
ハルくんのバッタマンも生で見られてうれしい!
左隣りの8号車のお姉さんがちょっと怖かったのでとりあえずペンラとコールがんばりました、たのしかったです!

BUDDiiS!割と念願でした。
ゆーまくんとはるきくんがビジュぶっぱなしてて最高、しょーちゃんのキラキラダンスも最高、もりぴのすべても最高!
しょーちゃんのポジションのそうごくんの代役をふみやくんがやったって知ってびっくりです。
Under The Seaたのしかった!

ICExはフリーイベントに続いて2度目!
かわいいなと思いつつ衣装がかっこよくて!韓国でデビュー発表しただけあって韓国っぽいおしゃれな衣装でしたね!はくとくん応援してます、しがりくもめっちゃビジュよかったです!

Lienelは初めてで、パフォーマンスが安定しすぎててびっくり!
シャッフルユニットでバチバチにかます高岡ミロ恐るべし。

そんでワンエンさん!
はやとくんのラップを生で聴けて嬉しかった~!イケイケでした。
REIくんEIKUくんTETTAくんのお歌も「これ!これが聞きたかった!」ってなったし、もっとパフォーマンスがみたくてたまらんです。
グループカラーの白は失念していたのでツイートに助けられました、知っててよかった白振りまくりました。

とにかく、EBiDAN最高!
これからも応援してますって話!いったんここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?