見出し画像

【NFT】oncyberギャラリーをNFT販売に活用しよう!

こんにちは。今日もNFTクリエイトしてますか。チビ画伯の母です。

すご~く有益なnoteを見つけたのでシェア!
カロンさんありがとうございます。

oncyberギャラリーで自分の作品を飾ってアピールしよう!

oncyber.io のギャラリー、ツイッターでご覧になったことがある方も多いはず。メタバース上の仮想ギャラリーです。

でも

自分が買ったNFTとか、まだ売れてない自作作品しか飾れないんでしょ?

と思ってる方も多いのでは。わたしも最初のころはそう思ってました。

実はこのoncyberギャラリー、自作作品は売れたものも飾れるんです!

oncyberの基本についてはカロンさんの記事をご覧いただくとして、わたしからもひとつご提案があるので最後までお読みいただければうれしいです。

oncyberギャラリーに飾れるNFT

このギャラリーに飾れるのは以下の作品です。

①所有しているイーサリアム作品
②自分がミントしたイーサリアム作品
③所有しているPolygon作品(一部)
④自分がミントしたPolygon作品(一部)

わたしの場合、イーサリアム作品はすべて飾ることができていますが、残念ながらPolygon作品についてはすっごく不安定です。

つくるギャラリーによって出てくるNFTが違ったり、こんなふうに画像が表示されなかったりします。

画像1

とまぁ、不安定ではありますが、できる範囲でのせられるだけのせちゃいましょう。

44枚までなら無料で作品を掲載できます。

画像2


ギャラリーからOpenSeaのページに飛べる=購入してもらえるチャンス!

oncyberギャラリーは、ただ観覧するだけではなくてOpenSeaのページに飛ぶこともできるんです。

PCからだとこの上の「Asset」を選ぶと、飾ってある作品一覧を表示できます。

画像3

こんな感じ。

画像4

クリックすると価格や詳細が表示され、OpenSeaのページに飛ぶことができます。

画像5

スマホからの画面はこんな感じ。「Asset」のタブがないので直接作品をタップします。

画像6

するとこんな風に詳細画面に変わり、OpenSeaのページに飛ぶことができます。

画像7


売れ残ってるNFTに「NOW ON SALE」のフキダシをつけてアピールしよう!

そして最後にわたしからのご提案。

先日、天才仮想筋肉さんのアイデアでギャラリーにフキダシをつけるというのが流行りました。

それにのっかり、「NOW ON SALE」吹き出しNFTをわたしも作りました。(注:これはチビ画伯ではなく母作です)

「NOW ON SALE」吹き出しNFT

これをこんな感じでNFTのそばに掲示すれば、販売中だよーというアピールになります。

ダウンロード (4)

わたし(7歳の娘)の作品ギャラリーはこちら!

OpenSeaでNFTを販売中のクリエイターさんに限り、先着77名まで無料でお配りしますので、ご応募ください♪
(ご応募いただいても77枚配り終わった時点でお渡しできないのでご了承ください)

プロモーション用のNFTを作ってアピールしよう!

クリエイターさん自身のことを知ってもらうことにもoncyberギャラリーはつかえます。

ONIちゃんさんにアイデアをいただいて、こんなNFTをつくってみました。

「5歳の頃からiPadで絵を描いています」という娘の写真のNFTです。

画像9

ONIちゃんさんからは絵を描いているところを動画にしてNFTにしてはというご提案をいただいたので、近々つくってみたいと思います。

ONIちゃんさん、ありがとうございました🌟

サポートいただいたお金はチビ画伯のお絵かき用品に充てさせていただきます!ありがとうございます。