江口寿史「すすめ!パイレーツ」(Kindle版)再読

■source:江口寿史(@Eguchinn)先生のリツイート
■reason:蔵書がどっかにいったがまた読んでおきたい

年末、Twitterでフォローしている江口寿史センセ通称先ちゃんのリツイートで何故かAmazonKindle版のセンセの著作各種が無料公開されているのを知る。一気にダウンロードさせていただきました。処女作「すすめ!パイレーツ」はもちろんJCことジャンプコミックス版、売った記憶がないのだけれど〜実家にあるのかもしれんけど〜とにかく現在手元にない。通読してはいるのだが、完全版の描き下ろし?(どのタイミングなのかわからない)イラストを見るだに、この人の描くキャラクターの骨太さ(骨が太いという意味ではないけど)に嫉妬。昨年10月くらいより、必死にペンを走らせるようになってきて、こんなキャラクターを創造したりしたいものだと思わされるばかり。この機会に、もう一度Kindle版をきちっと〜無料で読ませていただくのは感謝感謝だ〜再入門させていただいて、今後のアウトプットに生かさせていただくべきだろう。後半のきれいな描画はもちろんだけど、初期の筆運びなどもきちんと見てみると何かつかめるかも。しかし、いい時代だよなあ。こんなかたちで作品と再会できるんだから。でも勘違いしないようにしないと。感動したものには何かしらの対価を払うのだ、ということを。

▼週刊メルマガ「キャノンボール人生」では自分の与えたチェックポイントを毎週ポイント換算して人生をやりくりしています。noteには「これからやること」を随時打ち込んでいきます。ぜひ登録ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?