2021年度カープファン倶楽部「頂ます!」継続会員申込(11/18〜11/24)

■source:2020年度カープファン倶楽部「5C」会員宛メール
■reason:もちろん継続申込

日曜日、パシフィック・リーグのみ開催のクライマックスシリーズ。福岡ソフトバンクホークスが二連勝してアドバンテージの1勝を加えて日本シリーズへの挑戦権を勝ち取った。ただ、9回表満塁の場面で塁に並ぶは藤原、安田、和田(角中の代走)。ラストバッターは佐藤と次世代のマリーンズを担う若手の並びには他球団といえ胸アツな展開だった。いよいよ20年度のNPBシーズンも終了へと向かっているが、既にストーブリーグに入った広島東洋カープはといえば、セ・リーグ5位で二年連続のBクラス。さまざまな媒体に踊る三連覇のあとの暗黒時代突入風味の記事。今年に関して言えば、練習試合全く勝てない状態が続いたあたりからそわそわしてきていて、野球大喜利でつきあうメンバー(タイガースファン)から「練習試合での敗北にもヘラヘラしているカープ選手たち」を聞くあたりで今年の結果は想定できていたようにも思える。結果論。とはいえ、継続会員を続けているファン倶楽部、来年も継続である。来年あたりは年間チケット抽選にでもあたって晴れて初ズムスタ観戦を同じくカープファンの長男と迎えてみたいものだ。今週申込みを忘れずに。支払いも期限までにきっちり。

▼週刊メルマガ「キャノンボール人生」では自分の与えたチェックポイントを毎週ポイント換算して人生をやりくりしています。noteには「これからやること」を随時打ち込んでいきます。ぜひ登録ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?