見出し画像

波動の調整は愛犬に有効なの?

☆犬のことをもっと知るトリビア34

☆ショコラのために選んだこと その2

イーマサウンドセラピーに興味を持ったのは、ショコラの後ろ足の麻痺を改善するために何か良い方法はないかを懸命に探していた頃です。

〜全てのものは振動→音を持っている。その本来の良い状態の音を身体に聴かせて、共振させて調整してゆく。心身共に働きかけ、乱れた振動のバランスを整えてゆく〜

このセラピーが、動物にも、(人間と同じような消化のシステムを持つ動物)に対しても同じように心身を整えることができると知りました。また、驚くような実験結果もありました。
脚を骨折したニワトリが、を聴かせて3日後にトコトコと歩くことができた、というものでした。


人間にも動物にも効く、そして副作用もない、そんなセラピーがあることを知って、ショコラに試してみたい‼︎と思わずにいられませんでした。

それから数ヶ月後には、イーマサウンドを常に家の中に24時間流し、そんな環境でショコラと過ごすことを始めました。


ショコラの後ろ足の神経麻痺は時間の経過と共に本当に少しずつ進行して行きました。

でも排泄に関わる神経が最後まで機能していたことは、お互いにとって救いでした。

腎機能が急激に低下したり、そのほか胆嚢、肝臓、少し不安な状況が現れたにもかかわらず、ずっと食べることを楽しめて、お散歩お出かけドライブも楽しめる、そんなかけがえのない楽しい時間を十分に過ごすことができました。

それは心と身体の調整を担ってくれた、このイーマサウンドの大きな恩恵だったと思います。

お気に入りのシャツを着て結婚式に参列❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?