見出し画像

犬の気持ちをもっと知りたい♡

☆犬のことをもっと知るトリビアその52

ほんわかとしたイラストで4コママンガになっている、ワンコとご主人のやさしい世界が描かれた本をご紹介します。


『こんにちは、いぬです』

本の最後の頁に
番外編の動画が観れるQRコードがあります♪


犬が好きなイラストレーターじゅんさんの著書です。

この本は、私が〜もっと犬のことを知るためのトリビア〜の記事をnoteに書くきっかけを作ってくださった、自然治癒力学校理事長おのころ心平さんよりいただきました。

犬の気持ち代弁者

というメッセージが本にに添えられていました。

犬のことをもっと知るために最も大切にしたい"いぬの気持ち"ですね。

ありがとうございます。


※おのころ心平オフィシャルブログ↓

https://ameblo.jp/onocoroshinpei/



☆この本に登場するワンコたち

おうちの環境、家族構成が違う、それぞれ性格も違う(たぶん犬種も違う)いぬたち。

大好きなご主人との日々の何気ないやりとり見たもの聞いたものご主人の様子に至るまで、いぬの気持ちを描いています。

人間の目線から犬をみてしまいがちだけれど、犬の目線からの犬の気持ちを知ると、純粋さ健気さ胸が熱くなったり、切なくなったりします。

著者のじゅんさんはもしかしたら犬なのでは?と思えるほどに、純粋無垢ないぬの気持ちがしっかりと伝わってきます。

ご主人のこと、よくみています。

そしてご主人のこと、大好きです。

食べること、大好きです。

自然の中も大好きです。

仲間も大好きです。

遊ぶことも大好きです。

いろんなことが、4コマの世界から伝わってきました。

きっと、いぬといる人もいない人も、いた人もこれからの人も感動を覚える本だと思います。

ぜひ、手に取ってみてください!


愛犬たらがもっともっと愛おしくなりました♡

落ち葉の上をカサカサと歩くのがお気に入り🍁


さぁ、今日もたらと🌈お空のとらとショコラと一緒に呼吸をしている幸せを感じよう💖


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
よかったらフォローしていただけると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?