見出し画像

ココナラで手相占いを受けました🔮

占いを受けたい

なんとなくここ数年の解決していない悩みが重くなってきて、身動きが取れない。方ややるべきことがわかっているのに、なぜか回避してしまう、やる気が起きない・・・。

そんな鬱々とした気分の中で、急にふと「占いを受けてみようかな」と思い立ちました。ちょっとしたひらめき(❁´◡`❁)

私の記憶だと、以前横浜中華街で受けた手相占い以降、お金を払って占ってもらったことはありません・・・。(しかも10年位前🤣)

いざ受けたい!となったものの、誰に・どうやって・いくらでお願いすればいいのか・・・ちーん😑

ココナラを使ってみよう

そこで思いついたのは「得意を売るならココナラ~」のキャッチコピーで有名な、ココナラです。私は今回がスキルマーケット初利用でした。

※スキルマーケット:色んな専門家にネット経由で依頼出来るサービス

インターネットのおかげで、物理的な距離がなくなり、色んな選択肢から選べるという時代。

さっそく占い師さんを探し始めましたが、おっと、、、
これまたたくさん占い師さんがいるんですねー・・・

またしても思考停止しかけました。笑

値段と、サービス、評価数、評価コメントなどいろいろ見比べているうちに正直面倒になってきました。笑

(占い受けるにも、迷いが多すぎる・・・)

一般的に、大手企業だと、認可を受けている、知名度がある、品質が一定以上保たれていると思えるのでそこまで調べなくてもいいのですが、個人は値段も質もばらつきがあるのでいい人を探し当てられるか、さながら宝探しゲームのようです。(個人が質が劣ると言っている訳ではないです)

今回は生年月日、手相から多角的にお悩みを見ていただけるとのことで、こでまりさんという占い師の方にお願いしました。

鑑定料2,000円と破格のお値段・・・まずはスモールスタート(?)で高額な占いは避けて選びました。

こでまりさんには、ココナラのトークルーム(一対一で文字や画像をやり取り出来る)経由で手相の写真と深層心理鑑定に用いる情報(7色のストーンを手の平のどの位置におくかで深層心理を鑑定します)をお送りします。

1日ほどで鑑定の結果が帰ってきました。(早い!)

鑑定結果の感想

5000字に渡る鑑定書には、私の資質や、指、爪、手の形よりわかる現在の状況、手相、数秘術などからわかる運気などたくさんの情報を頂きました。

また予め2つの相談を出来るのですが、その内容についても丁寧にフィードバックしてくれます。

具体的な相談内容はここでは触れませんが、こでまりさんの占いでいいなと思うのは心に届く言葉で綴ってくれるところでしょうか。占いを求める人には何か心にかかえているものがあって、それを解決したいけどどうすればいいかわからなくて困っているのだと思います。

こでまりさんの言葉にはネガティブなところはありませんでした。ただ良いことばかりを書くのではなく、注意すべきこともしっかり書かれています。ただその言葉からは、総じて人生が良くなるよう、精一杯応援してくれると感じました。温かい心の方なんだろうな・・・

ちょっと話を聞いてほしい、周りの人には相談しにくいデリケートな悩みを抱えている、そういう方は一度、素直な気持ちを第三者に聞いてもらうのもいいかもしれません。誰かに聞いてもらう。それだけで気が楽になることもあります。

あと副次的に、自分の悩みを書き出すだけでも良い効果があります。客観的に受け止めることで、自分がその悩みにどうアプローチしたらいいのか、良いアイデアが浮かんでくることもあります。

これはいいのかわかりませんが、お値段はかなり安いと思います。石井ゆかりさんとか、しいたけ占い.が好きな方にもおすすめ。
他の手相占いは手相のイラスト付きのものも多く、お値段3,000~4,000円でした。私はイラストより文章で書いてもらったほうが好みですが、イラストの手相も良さそうですね!

最後に

初のココナラ体験、楽しかったです。自分の良いところもたくさん教えてもらって、なんだか元気になりました。笑

なお、算命学では私にとっての守護神は夫だそうで(!!)、大事にするようアドバイスいただきました。今まで以上に夫婦関係は良好にしたいと思います。

おまけ

なお初めてのココナラ利用でしたが、とても簡単でした。
私はまず、会員登録して、その後サービスを購入しました。支払い方法もクレカ他、銀行振り込み、コンビニ決済など選べます^^ すべてがオンラインで完結出来る。便利だなぁ。初回登録で300円クーポンもついてきましたよ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?