見出し画像

防災・防火管理者が一気に増えております!

3月6・7日(月・火)朝から防火・防災管理者講習を受けに行きました。

秋葉原なんて何年ぶりだろうか。
それにしても朝早い!子供達が小学校へ行くより先に家を出ました🏠
そして、朝早い=電車満員…東横線の3駅だけ満員で頑張りましたが、やはり満員電車は萎えますな。🚞
ここ5年くらいはスーパフレックスの会社で働いているため、どうしても以外は満員さけて出社可能でした。
(あらためて、出社必須で出社時間が決まっている会社ではもう働ける気がしません。)

消防技術試験場

お昼後が1番つらかったですが、芹澤氏、諏訪氏、マーくん(大隣氏)が一緒だったので1日目を乗り切りました👌特に隣で講義を受けるわけではないですが、居る。というだけで、休憩、お昼、格段に違うはず!ひとりだったら絶対さみしかった。
仕事でも言えますが、1人で何かをしたい人、みんなで何かをしたい人は人それぞれかと思いますが、今回のメンバーは全員みんなで何かをしたい人間ばかりだったので、この日を共有できて誘ってよかったと思いました🤝

(ここまでで終わっていた…)

この記事を書き始めてからもう2週間くらい経ってしまった。

この後無事に2日目を受け、試験に合格し、全員防災防火管理者になる事ができました👏

続きを書くとしたら、タイミング良く、オフィスの防火管理者の選出が必要になったので、私がスムーズに就任できる事。
物事は全てタイミングでできているなあとまたしみじみ思うのであった。

私は管理美容師になる事はできないので、(今の所w)
管理美容師も社員全員取り、店舗が増える際にスムーズに行えるようにしていきましょう

この先秋葉原に来る事はあるのでしょうか!?

防災・防火管理者 橋本多良でした〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?