見出し画像

20230430

こんばんは、萩林です。
セフルノルマの月イチ更新、滑り込みです。


以下、色々

・散髪
前回の記事でそのうち床屋へ行きたいとか言っていましたが行きました。
記事を書いた直後くらいに行ったのでもうすでに結構伸びてきて、うっとおしいまではいかないまでもまた近いうちに行っても良いくらいになっています。
暖かいとやっぱり短髪が良いよね。


・エフェクター
もう一台作りました。
別の所で売っていたHotCake風オーバードライブを…
基盤のパターンとかはオリジナルを見たことがないのでなんとも言えませんがパーツのコンデンサやら抵抗やらの数値が同じなのでより本物に近い音なんじゃないですかね。

今回はスタンピングリーフで絵とかつけなかったです。
使えるかなと思った買ったミニアイロン的なコテが結構温度管理が難しくてヒートコントローラと温度計も導入しないとうまくいかなさそうだったので…
あと穴あけミスってLEDホルダー用の穴がガバガバになったので瞬間接着剤で無理矢理止めてる始末。

2台目のオーバドライブを作ったくらいのタイミングでHartkeのBass Attackを運良く手に入れることができたので、アンプのセッティングをドンシャリにしてうっすらオーバードライブかけて音作る必要がなくなりました。

なのでまたオーバードライブ作ったぜ!って記事を書いていますが2台とも押し入れ行きです。
南無。


・ベース
長らく入荷未定のステータスだった茶べっ甲柄のジャズベース用ピックガードが購入できる状態だったので買いました。
良きです。

あとはプレベくんを改造していくところに注進していく所存。


・本
前から欲しかった山海経関連の本をようやく購入。
まだ読めていません。
みんなだいすきな刑天の絵だけ確認しました。
点石斎画報関連の本とかも興味が出てきたのでそのうち買いたいと思います。


以上、色々


プラグイン突っ込んだらおすすめタブが表示されなくなるので使いにくくはなっていないんだけどツイッターとは別にミスキーもアカウント作りました。

どうぞよろしゅう。

そんな感じです、それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?