見出し画像

アルティメットバトル優勝 人造人間17号note

割引あり

はじめに

この度は、noteを読んで頂き誠に有難うございます。随所、拙い文章や言葉遣いに思われる部分もあるかもしれませんが、最後まで読んで頂ければ幸いです。

私は、小中友達と闇遊戯時期の遊戯王をやっていたくらいで、久々に再開したカードゲームがこのDBFWです。その事から分かる通りカード歴に関してはずぶのど素人です。公式大会もDBFWが初めてでした。
今までの戦績をまとめますと、
一弾環境 一回出場 大惨敗。(緑ブロリー)
二弾環境 二回目 2-3          13位 (人造人間17号)
     三回目 2-2と両負け 8位 (赤ビルス)
     四回目 4-1              5位 (人造人間17号)
     五回目 5-0              優勝  (人造人間17号)
といった感じです。徐々に順位は上げていましたが、優勝できるような戦績ではないことはお分かりになると思います。
しかし、17号デッキ今回のように上振れれば、私のような下手くそでも優勝の可能性があるくらい最強デッキだと私は考えております。

今回は、7/6のアルバトにて優勝することができた人造人間17号について、構築、自分なりに考えるプレイングのコツ?について書いてみました。
今後、使用リーダーに17号を考えられている方、現在使用されている方の参考に少しでもなれば幸いです。
また、読んだ感想や意見をどんな形でもいいので頂ければ幸いです。

ここから先は

6,556字 / 9画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?