見出し画像

E-a/スイスのスピリチュアリスト、 Emma- Kunzという女性とAIONA、  スイスの隠れた地に、潜んで。

文責/平川武治。
初稿/2010年10月16日。
 
これは昨年1年間で一番印象に残っている
“肌に感じる、”というまでの僕自身に深く入り込んだエピソードです。
僕が今、お世話になって居る鎌倉の家にも私設のトンネルがあるので
余計に、この洞窟のある地に興味を持ったのです。

 この洞窟はスイスの山間の隠れたところにあり、
1911年にこの地でEmma-Kunzという女性が霊と交信し始めた
聖地です。
以後、ここの砂が外科治療や治癒療養に効果があり効く事が解り
秘かに現在まで此の国の知る人たちにのみ、愛されている聖地です。
この洞窟に入るともう身体中から少しずつ、最初は力が抜けそう、
次第に、楽に成り始め、
その後は疲れ切っての帰路でした。

僕は2年程前にチューリッヒの友人が持っている”AIONA”を貰い、
時折の歯痛や腕の痛みや傷口に使っているのですが
不思議と治ってしまうか、
余りひどく成らない等の効果があり信じています。

もう一つ、Emma Kunzが霊と交信する度に書いたと言う絵が凄く
ここに多くが残され、展示されていたのを拝見したく、
御礼を兼ねて昨年にここを訪れたのです。
その風景を昨年の僕のSummer greetings に使いました。
涼しげな特別観を感じられた人、
このAIONAにご興味ある方はご連絡ください。

一去年の秋から昨年の始め迄、川村美術館(千葉の)での
『静寂と色彩』展で
少数でしたが彼女の作品が始めて日本へ紹介されたようです。
(これは僕は後から知ったのですが。)
http://kawamura-museum.dic.co.jp
www.emma-kunz.com

霊感を含んだ土、"AIONA"
Emma Kunzのドローイング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?