見出し画像

【東京メトロ銀座線沿線 上野駅のお気に入りレストラン一押しメニュー!】

40代の会社員の男性Uさんから上野駅周辺のお気に入りのお店について貴重な情報をお寄せいただきました。Uさんどうもありがとうございます。

東京メトロ銀座線沿いのオススメスポットをまとめたサイトはこちら

週末探訪:東京メトロ銀座線

◾️老舗の味を受け継ぐ洋食屋
昭和初期、日本橋で創業した洋食屋『たいめんけん』は今や多くの人が知る老舗ですが、2010年、上野駅構内に『洋食や 三代目 たいめいけん』がオープンしました。

改札を出なくても利用可能という圧倒的立地のよさと、老舗の味を受け継ぐ確かな美味しさは、上野に立ち寄る際にはぜひとも一度は食べたいレストランです!

◾️『洋食や 三代目 たいめんけん』一押しメニュー!
おすすめはオムライスとハンバーグのよくばりコンビメニュー!
洋食や 三代目 たいめんけんの一押しメニューは、『オムライス&国産粗挽きハンバーグ』です。元祖たいめんけんから看板メニューとして知られているオムライスに加えて、おいしいと評判のハンバーグも味わえるよくばりコンビ!

オムライスにはケチャップ・デミグラス・トマトソースの3種類から選ぶことが出来るのですが、バターの香りが広がるふわふわのたまごにはやっぱり王道のケチャップソースを一番おすすめします!とっても鮮やかなたまごの見た目も味わえます。

バターの香り広がるふわふわのたまごを味わった後は、肉感たっぷりのハンバーグをいただきましょう。デミグラスソースの濃厚な旨味がハンバーグを引き立てていて絶品です。

モーニングでオムレツを食べる贅沢!
上野駅構内にあるためか、朝7時から営業をしておりモーニングサービスも提供されています。このモーニングサービス、朝から慌ただしい日々を送るサラリーマンの方にぜひ利用していただきたい一押しメニューです!

モーニングでぜひ食べて欲しいのはオムレツ。とろとろのオムレツを口に入れると、ほんのりとバターの香りが広がって朝から幸せな気持ちになれます。ケチャップをつけて食べても老舗の伝統を受け継ぐ絶品の味を楽しむことができます

モーニングサービスメニュー(580円)
・卵料理(オムレツor スクランブルエッグ)
・ボルシチ
・石窯パン


いかがでしたでしょうか?
上野駅構内にお店を構える『洋食や 三代目 たいめんけん』はアクセス抜群で、しかも老舗の味を受け継ぐ抜群の美味しさです!店内は駅の構内ですが広々としていて、清潔感のあるレストランの雰囲気となっています。

電車の待ち時間など、少しの時間でも改札を出ずに利用可能なので、ぜひ立ち寄ってみてください!

「洋食や 三代目 たいめいけん」は上野駅から徒歩約1分。

〒103-0027
東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 3F

TEL:03-5826-5622

月~土、祝前日: 07:00~23:00
日、祝日: 07:00~22:30
☆モーニングタイム 07:00~10:00
公式サイト:https://www.taimeiken.co.jp/

まとめ

「好きな東京の地下鉄」ランキングでトップに輝いた東京メトロ銀座線ですが、体験談からも分かるようにどの街にもそれぞれの魅力があることが伝わりますよね。

東京メトロ銀座線沿いのオススメスポットをまとめたサイトはこちら

週末探訪:東京メトロ銀座線

実際に経験のある人にしか分からない街の生の情報は週末にお出かけ先を探す人にとって大いに役立つ情報です。ぜひご協力ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?