わたしは

4歳・2歳の男の子を育てる専業主婦タラコです。

専業主婦と名乗っておりますが、家事が苦手でキャパ狭め。

根っからのぐーたら人間。

夫が率先して片付けてくれたり(すまん。ありがとう♡)外注したり、適当にやりくりしながらですが無理することなく平和に過ごしています。

専業主婦といっても我が家が特別裕福なわけでも、夫が高給取りなわけでもありません(度々すまんね夫よ。大いに感謝してる。)

それでものんびり楽しく暮らしています。


でも初めからこんな風だったわけではありません。

常にケチケチ頭の中は節約と得することでいっぱいで、散財体質の夫にブチギレることは数しれず…

常識や他人の目に囚われ、毎日「いい妻」っぽい発言で自分を縛り続けていました。


他人にも自分にも厳しく意地悪な私。

他人は(家族も)全員敵だと思っていたくらい。

でもこんな風に生きているとものすごく辛いんですよ。


子供が生まれてからより辛くなってしまって、変わりたい!変わらなきゃ!の一心でマインド系の発信を読み漁っていました。

(節約村在住だったのでもちろん無料の。)


そこから4年たった今、振り返ってみるとかなり感覚が変わって

(というか本来の自分を認めることで自然な自分に戻ったという感じかな)

「今が一番楽しい!」と胸を張って言えます!

もちろん何もかもが解決して不満zero〜なんてことはないし、日々奮闘しているのですが

とにかく本来の自分を認めることですごく生きやすくなったし、行動も軽くなり日々楽しくなったなと実感しています。


以前は「できない理由を見つけるプロ」でしたが、

今は「やりたいと思ったらチャンス!」精神でいろんなことにチャレンジ中です。

そのうちの1つとしてnoteでの発信もスタートしてみます♪


noteの記事が増えて溜まっていく頃には理想の自分になっていたらいいな。というかなるぞ!!!!!

しがない専業主婦の奮闘記?日々の記録?ですがよろしくおねがいします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?