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トップ営業マンに学ぶコミュニケーションスキル


【セールストークの9つのポイント】

営業マンの仕事は、お客様にまず商品に興味を持ってもらい、納得してもらったうえで、その商品を購入していただくこと。

だからこそ、セールストークのコツをインプットし、それを意識しながら商談することで、あなたの販売実績は劇的に変わります!

さて、上手なセールストークには、「説得の価値観9」という概念が深く関わっています。説得の価値観9の提唱者は、僕もたくさんのことを学ばせていただいた経営コンサルタントの加藤将太さんです。

 

<説得の価値観9>

①    興味性・新規性

②    目的・信念・自己開示

③    夢・憧れ

④    恐怖・問題提起

⑤    ノウハウ

⑥    メリット

⑦    限定性・緊急性

⑧    不信の払拭・Q&A

⑨    後押し

(出典:次世代起業家育成セミナー)

「販売」とは「説得」です。

あなたがセールストークを磨くためには、これら「説得の価値観9」の要素をセールストークの中に織り交ぜていく必要があります。

この9つの要素は、別に営業マンにだけ必要なわけではなく、文章や会議でのプレゼンなど、人を説得するためには必須のスキルです。

あなたの足りない要素を見直してみましょう。

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