見出し画像

ないようがないよう(撮影会)

オタマ撮影会をした。

ちがう。
オタマトーン演奏会をした。

コドモゴコロを大事にしたいオトナたちで悪ふざけ的にオタマトーン。
とても楽しかった。

解散後、みんな帰って友人と2人きりになって、撤収作業しながら撮影会をしたおはなし。

アー写撮ろうぜ!

アー写。
アーティスト風なお写真。
オタマトーンを小脇に抱えて
「いいっ」
「いいよォ〜〜〜」
と褒めあうアラフォー女子ふたり。

たくさん撮った!!!!!

やはり肘の角度、目線の位置はだいじということがよく分かるw

黒玉(小)と黒玉(大)

白玉もいるのよ。

ひとしきり遊んだら今日の本命。


ヨシ猫を撮ろう

ヨシ!って言ってる工事猫。

LINEスタンプとかで見たことある人多いはず。
今年の冬に、我が家のオットットがこのポーズになぜかハマり、結果作られた我が家限定素材がこちら。

これの再現チャレンジが今回のオタマトーン会合の裏目的。

軽率に再現チャレンジ。

なんか違う。

その後も何回もリテイクを重ねたにも関わらずやっぱり何かがちがう。


あがらない足。

比べると一目瞭然。

ヨシ猫は1日にして成らず。

というわけでそのうちリベンジする(予定)


撮影会はたのしいよ。

だいたいそんなかんじ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?