7/31 WIN5回顧

7/31  WIN5回顧


結果はWIN4(1.1.2.1.1)でした…

悔しい結果でしたが、次はWIN5を掴み取るためにも復習をしていきたいと思います!




WIN1

新潟9R  出雲崎特別  芝1800  定量  17頭


ジュンブロッサムは終い確実

前走のタイム指数は案外も勝馬に0.2差の上り1位の末脚が使えている

3kg減量の川田も買い要素

セラフィナイトは調教◎

OP馬に追走同入できている

ジュンに勝てるならこの馬だろう

デコラシオン、エルモドーロも馬の実力はあるが土曜日騎手が乗れていないため消し


ジュンブロッサム1点狙いでも

個人的にはセラフィナイトも抑えるつもり



結果 ジュンブロッサム


ここは狙い通りでした レコード勝ちはすごいですね!

セラフィナイトは道中の追走に苦労し、後方からすぎる競馬でした

久々の1800距離延長が災いしたのかもしれません

結果的にここを1点で絞れていればとの思いもありますが、ここは仕方ない結果でした



WIN2

札幌10R  札幌道新スポーツ賞  芝1500  ハンデ  10頭


ゴーゴーユタカは前走G3上り5位の掲示板内

頭数も少なく差し届くとみる

オプデュモンドも距離短縮で前走内容であれば好走期待できる


ここは武、武史、池添の騎手買いでいいんじゃないでしょうか

アバンチュリエは3kg減は魅力ですが、武史がユタカを選んだことを信じて外しました



結果 ジネストラ


逃げるアバンチュリエを好位からジネストラが差す好騎乗でした

ゴーゴーユタカは完全に内で足を余しましたね…次走は巻き返しありそうです



WIN3

新潟10R  佐渡S  芝2000  定量  11頭


ククナ、ノースザワールドは強い

ロールオブサンダーは能力は抜けているが2年ぶり、調教師コメントも鑑みて今回は叩きとみる

でもダノンは入れてます、、ロールも調教は抜群なんで余裕があれば抑えてもいいかも



結果 カントル


後出しですが言わせてください…カントルは週中は抑える予定でした

ロールオブサンダーの2年ぶりの出走を切るか悩んでいるうちに、勝手に切ってしまっていました涙

逃げ先行で過去3走に同クラス実績あったら軽視してはダメですね!!

勉強になりました!



WIN4

札幌11R  クイーンS  芝1800  別定  14頭


ウォーカーナビレラはタイム指数はやや物足りないが、3歳牝馬の斤量にも恵まれ逆らえない

差しの展開ならテルツェットは強い

逃げ残りの展開に備えてローザノワールも抑える、勝春の月二回の重賞制覇はあるか微妙だが、、


メイショウミモザは2走前が秀逸

穴はラブユーライブ

札幌では逃げて好走歴あり、調教もよい

頭まではないとみるが、馬券内は侮れない一頭



結果 テルツェット


差し競馬ならテルツェットと一言で言ってしまえば見立て通りでしたが、

内ギリギリを捌いた、池添騎手の超ファインプレーでしたね!

重賞での池添騎手は抑えるべき印象を改めて受けました



WIN5

新潟11R  アイビスSD  芝1000


元々5枠より外しか買わないと決めていました


週初めから◎ヴェントヴォーチェ

週中の予想オッズでは7-8番人気だったがやはりこの人気

ビリーバー、シンシティは枠で買い

アヌラーダプラは休み明け、来日2日目のホー騎手は不安だが能力は上位

トキメキは松山Jは魅力だが、昇級初戦であり抑えまで



結果 ビリーバー


直線半ばまでは進路を探してフラフラしている印象でしたが、

前が空いてからの伸びは抜群でしたね!

やはり、新潟千直は外枠でいいんじゃないでしょうか



買い目

○WIN1  13  16

○WIN2 3  5  8         

×WIN3 3  7  9          

○WIN4 1  2  10

○WIN5  11  12  13  16  17       



比較的堅かった印象でしたが、400万超えの配当でしたね!

今週末は当てられるように、今日から週末に向けて予想を始めていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?