投票に行った日のこと

2022年7月10日

企画が面白そうだったので、数年ぶりに日記を書いてみます。


朝8時に起きる。
朝の情報番組の、世間を震撼させた事件の取り上げ方を見たかったのだが、こちらの期待よりコメントが良くなかったのでチャンネルを変えた。
おいしい魚料理や信楽焼のたぬきの置物に思いを馳せる。

昨日届いたシュウウエムラの夏の福袋に入っていた、アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル イン フォームで洗顔した。
泡が軽くて顔に伸ばしやすく、洗い上がりもさっぱりしていて気に入った。
公式通販では販売終了になっていたが、まだ通販で取り扱っているところがあるみたいなので、気に入ったらまた買ってみようと思う。

友人と待ち合わせ、近所の居酒屋のランチ営業に行き、本鮪お刺身定食を食べた。
映画を観に行く予定があるのだが、入場まで時間があったのでゲームセンターのクレーンゲームで遊んだ。
お文具さんのティッシュカバー(ゼリーさん)をとった。

『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』を観る。
公開されてすぐ別の友人と観に行ったので2回目の鑑賞になるのだが、今日一緒に行った友人は第一作から一緒に観に行ったのに放っておいたら観ないまま公開期間が終わりそうなので、半ば強制的に連れてきたのだ。
何度見てもエド役の山田氏の演技は素晴らしい。第一作から素晴らしかったので、この演技観たさに完結編まで観たようなものだ。そのくらい素晴らしい。
あと、アルがエドの腕を錬成するところは何度観ても泣く気がする。前回も今回も泣いた。

映画館を出て、買い物に出かけた。
実は5月末に階段から落ちて足を挫いてから急激に体重が増え、今まで履けていたスカートやパンツが軒並み入らなくなってしまったのだ。
お気に入りのスカートが1ヶ月ちょっとで入らなくなってしまったのはすごくショックだ。
試着を繰り返し、スカートを1着、パンツを2着買った。
そしてダイエットしようと決意したのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?