見出し画像

合図



昨日は久しぶりに森を探索してきた

冷えた土の匂い

その匂いは何かを孕んでいるようで
エロチックささえ感じる

微かに震える木々が奏でる
心地良い鈴の音

奥ゆかしく恥ずかしがり屋な
春の陽射しに守られながら

そこかしこで静かに命が芽吹こうとしていた

いくつもの生命が
新緑の中で
それぞれに独自の合図を送り合っている

そんな雰囲気に包まれていたら

なんだかよく分からないけれど
「あぁ、生きていて良かった」と少し思えた

自然には
そんな底知れぬパワーがあるのかもしれない

向精神薬やカウンセリングなんかより
よっぽど効果的かも(笑)

また、来よう

それまでもう少しここに居てね
春さん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?