私が愛してやまない漫画作品を5つ挙げてみました

いつも、電子書籍で購入したり、TSUTAYAでレンタルしたり、古本を購入したり、友人に借りたりしながら、気になった作品を読んでいます。

あまり、冒険はせず、話題になっているものや賞に選ばれた作品を読んでみたり、友達がオススメしてくれたものを選んでいます。なので、手に取る作品はだいたい面白いものが多いです。

その中で、どれも実際に読んで、その後も何度も読み返し、その度に元気をもらっている名作を、5つ選んでみました!!

キングダム

始皇帝のときの話なので、史実が文章が残っているらしいのですが、
その文章って漢文で、めっちゃ短かったりするんですよね。5文字とか3文字とか。
だけど、物語はその数文字のことを数巻に渡ってで描かれたりしていて、そのギャップにも驚いて、歴史を見る目が変わりました。

ストーリー、絵の迫力、作り込み半端ないです!!めちゃくちゃ面白いです!!
アニメもありますが、漫画の方が迫力ありおすすめです。

私がすごく好きなシーンは、昌平君が政側に心移りしていくところです!
あと、物語とは関係ないですが、ちょっとピンチな状況になってきて、昌平君とか李牧がタラリと汗をかいたり、ちょっと作戦徹夜で考えすぎてヒゲが伸びてきているところが好きです!!

もちろん、信がどんな強い敵にも挑んでいく姿には、いつもアツい気持ちにさせられます!!

のだめカンタービレ(完結)

作者の二ノ宮先生の作品が全体的に好きです。キャラがそのへんにいそうな風貌なんですが、みんな特徴あって、ちょっとぶっとんでいて、濃いのです。そして、全体的に明るいのがとってもよいです!!

物語の登場人物たちが、少しずつその人なりの変態さをだしながら、一つのことにのめり込んでいる感じがとても好きです!!好きなこと、興味あること、とことんやってみよう!みたいな気持ちになります。

のだめ作品の中では、いつも自由奔放そうに描かれているのだめですが、千秋に勇気を与えて、前に進ませるシーンがとても好きです!!パリで千秋の尻を蹴り飛ばすシーンはグッときました。

7seeds(完結)

めちゃくちゃおもしろくてハマりました!!世界観が壮大、、、!!少女漫画的な都合が良すぎる展開がけっこーあるので、それがなければ成立しないストーリー!!

背景とか、よくわからない絵がちょいちょいあるのですが、そういうのも読んでると気にならなくなります。とにかく物語が面白くて、次が気になる感じです。えーーー?どうなっちゃうのーーー?!続きを読まないと続きが気になって眠れる気がしない、、と思い、徹夜してしまうタイプの作品です。

ザ・ファブル (完結)

めちゃくちゃかっこいいです!!とにかく佐藤が強い!!!
フィクションだけど、本当にその変にいそうな、妙なリアル感があります。
ようこと、河合が飲むシーンは毎回大好物です!!

ようこが料理をするときに、足をヨガの「立ち木のポーズ」みたくしているのですが、最近それを真似しています。

高台家の人々(完結)

明るい感じがとっても好きです!!妄想が面白くて、ジワジワ後を引きます。主人公が平凡な風貌なのですが、彼女の内面を知り、周りの人が勇気づけられていく感じが、読んでいて気持ちいいです。
「ごくせん」の森本梢子先生の作品です。彼女の作品はどれも好きです。今まだ進行中の「アシガール」も面白いです。

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

これを書いていて、また読みたくなってきました。

漫画って、続きが気になりすぎて、我慢出来ずに読んでしまうので、生活に支障が出るんですよね、、、

でも、そのハマってる感じがめちゃくちゃ楽しいのです。

「今日は漫画を読む日!」みたいに決めて、ご飯とかも1日分用意してしまうなど、基本的な家事済ませてしまい、ベッドやソファーの隣に飲み物とかも用意し、体勢整えて、まったり熱中する、みたいなのが、罪悪感少なめで、好きな過ごし方です。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます! サポートしていただけると嬉しいです!