見出し画像

思考が前に進んでいく様子を目の当たりできたのが面白かった

コミュニティについて考えられるワークブックの制作チームに参加しております。12月18日に行われてキックオフミーティングの感想です☆

書いたのも1ヶ月くらい前ですが、記録としてnoteにまとめていきたいので、アップします😆

↓ ↓ ↓


今朝、コミュニティワークブック制作チームの、キックオフミーティングが行われました!

中里さんの私の関係ですが、

今年の9月から12月頭まで、中里さんの講座でコミュニティについて学んでいました。

なので、中里さんは私にとっては先生みたいな存在。

その中里さんが、
まだまとまっていないアイデアを、ミーティングの中で、
徐々にまとめて、
言語化していく様子が、
とっても面白かったです!!

目の前で、モヤモヤとしているざっくりとした想いを話し、
制作メンバーからのちょっとした言葉をきっかけに、閃きまくって、
頭のなかの点と点を、どんどん言語化していく様子を目の当たりすることができました!

わたしたちはいつも、中里さんの、すでにまとまって、言語化されて、彼女の中で体系立てられたものを、受け取っていたわけだけど、
今日のキックオフミーティングでは、カタチになるまえの、メルマガになる前の、Facebookやnoteに投稿される前の、
中里さんの思考の変化を見られましたのが大変興味深かったです。

知っている方は知っていいると思うのだけど、
中里さんて、めちゃくちゃ本を読む方だし、即行動するし、なんかたぶんめっちゃ色んなコト学んでいて、
そして、とにかく頭がよくって、回転が早い!!

だから、思考が前に進んでいく感じがジェットコースターみたいに見て取れて、とっても面白かったのです!


来週は「目的化」について詰めるそう。
私は半分くらい???って感じなのですが笑、来週も参加するのが楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! サポートしていただけると嬉しいです!