見出し画像

ローストビーフの切り方のコツを、大将に聞いてみました😊

友人で、開運現場監督をされている、ふかみ組の深見優子さんから、ロゴデザインのご相談を受けました。

優子さんのご主人が、おいしいローストビーフやローストポークなどをこれから販売していくらしく、そのロゴをデザインしてほしいというものでした!

以前から、優子さんご本人から、
「主人がローストビーフを夕飯で出してくれて、毎日ごはんがめちゃくちゃ美味しくて幸せ〜☆」

というお話を聞いていて、私も食べてみたいなぁ〜と密かに思っていたこともあり、ローストビーフ注文してみましたよ😊

ところで、、、

ローストビーフって、切るの難しくないですか、、、?!

薄く、均等に切りたいのだけど、わたしが自宅で作る時は、切ると厚くなってしまうし、薄いところや厚いところがあって、ちょっと残念な感じになってしまいます。。。

大輔さん(←優子さんのご主人のことです)、ローストビーフを切るときのコツってあるんですか?

聞いてみたら教えてくださったので、紹介いたします。
以下、大輔さんからいただいたアドバイスになります😊

‧✧‧✦‧✧‧✦‧✧‧✦‧✧‧✦‧✧‧✦‧✧‧✦‧✧‧✦‧✧‧✦‧✧‧✦‧✧‧✦‧

ローストビーフのカットの仕方‼︎

● 薄くカットしたい時は、凍る一歩手前ぐらいの状態にしてから、カットするとおうちでもある程度は薄くカットできます。それを少し放置しておき、常温に戻ったら食べましょう‼︎

● 常温でカットするとお肉が柔らかいのでなかなかうまく薄く切れません。包丁を斜めに入れてカットすると少しは薄く切れるかもね。

● ローストビーフのイメージって薄くカットされたものが多いので、どうしても、大胆にカットした『これぞ肉だ❗️』という状態でかぶりつきたいという願望がありました。
なので、私の自宅ではまぁまぁ厚くカットしていつも食べております。
その方が、食べがいもあり、顎も使うし、少量でも満腹感もあります‼︎

● ワシのローストビーフは、ソースも不要なタイプです。肉汁とスパイスで充分美味しく食べられます。

後はお好みでOKだけどね。

‧✧‧✦‧✧‧✦‧✧‧✦‧✧‧✦‧✧‧✦‧✧‧✦‧✧‧✦‧✧‧✦‧✧‧✦‧✧‧✦‧


だそうです!

大輔さんのアドバイスにしたがい、
薄めにカットして食べていただきました😊

画像1

美味しかったです♪ごちそうさまでした♪♪

「ワシの味」販売サイト
https://smart.reservestock.jp/menu/profile/35363?prev=true&fbclid=IwAR0hIYe3XipkslokfaWPfgE4rq6kS8AzIATLxcCghsIkADTfl9U495pTeBE

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! サポートしていただけると嬉しいです!