見出し画像

【雑記】ロッテリアのパインに救われたこの命

夏場は食欲がわかない。もともと1日3食摂るかというとそうではなく、1日+アイスで済ませる日すらある。だから、特に夏場は力が出ない。
そんな私を救ってくれる紙の食物が現れた。それがロッテリアの『BBQパイン絶品チーズバーガー』である。

BBQパイン絶品チーズバーガー

食べたのは8月~9月末にかけて。最初はこのバーガーの位置づけが分からず、ハワイアン的なポジションなので夏だけなのかと思いきや、9月時点でも販売を継続しているではないか。とあるYoutuberさんはこのバーガーをハッキリ『月見バーガー』と断言していたが、月見ではないと思う。月見っぽいのは色だけでは…?

今年の夏はとにかくこのバーガーに救われた。食欲がないので食べきれないこともあったが、それでも「あれが食べたい」と思ってロッテリアに赴ける程度には好きになった。脂質とかカロリーとか、そんなのを気にはしない。食べられるものを食べておかないと、夏を生きていくのは難しい。

もう今回書きたいのはこれだけ。
ロッテリアはもっと評価されてほしいし、もっとあちこちに出店してほしい。
この子に救われる命だってあるんです。
食欲ないところに爆裂カロリーを摂取したのでお腹は壊したけど、何も食べないより全然いいんです。

ああ、こんなん書いてたらまた食べたくなってきた。

ただ、パイン系で常設されているハンバーガーって、確かに見かけない気がする。生産地とか関係あるのだろうか?少し自分でも調べてみようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?