見出し画像

スマホネイティブの操作 2024/06/12

・ピカピカのPCが届いて私がやることは日記の更新。
キーボード打ちなれていなさすぎて、タイピング死ぬほど遅い。何も気にせず見た目が好きで買ったけど、このキーボードはUS配列なるものらしい。かな入力ができないの。日本と海外のキーボードで配列が違うなんて知らなかった!そして、キーボードは軸の色によって押し心地や音も異なるらしい。私のキーボードは青軸。青軸はあらゆる軸のなかで、かなり、音がデカい軸らしい。

・タイプライターのような見た目とかちゃかちゃ音で、かなり気に入ってはいる。でもチャットとかできないかも。今はまだ入力スピードが遅すぎて。千字程度のレポートだったらいけるかな。もうレポートを書く機会もそうそうないんだけどね。

・ついに我が家も今年初めて冷房つけた。同居人の部屋にしか冷房がないので、同居人の部屋が冷え冷えで私の部屋は生暖かい。サーキュレーターの導入を検討。

・部屋の掃除した。普通に偉いと思う。洗濯もした。明日バイトだ。一週間も連休あったのに一瞬で終わってしまった。はかないのう。あれ、私この一週間でなにやったんだっけ。

・そうそう。ハピネスを観にいきましたよ。新宿ピカデリーであった野ばらちゃんのトークショー付きの回。少し遅れてしまってロリィタ服で新宿駅からピカデリーまでダッシュした。お客さんもおしゃれをしてきている人が沢山!一人一人のコーデをじっくり見たいところだけど、じろじろ見るのは失礼だから横目でチラ見してさっさと帰りました。

・野ばらちゃんの仕草とか、まとっている雰囲気は、かわいいしかっこいいし、野ばらちゃんの作品に出てくる女の子も男の子も両方野ばらちゃんなのかな。かなりかっこいいので、若いころはモテすぎて笑いが止まらなかったろうな。ユーモアのセンスもあるし。野ばらちゃんの小説に出てくる男子ってなんであんなかっこいいのかな。野ばらがかっこいいからか?


・パソコンも手に入れたし、周辺機器も徐々に揃えたいところだけど、今月は素寒貧だからいったん現状維持だな・・・。簡単なゲームとか、やってみようかな?実家にPCあったけど中学生の頃スマホを手に入れてからはほとんど触ってなくて、操作がおぼつかない。スマホなら自分の手足のように操れるのに、PCだと画面の明るさの調整の仕方もよくわからない。youtubeで明らかに機械操作に慣れないお年寄りに向けて作られている説明動画を見まくってる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?