見出し画像

2024/06/13

・特に変わりない一日。自由を大満喫中。生きていて楽しすぎて逆に大丈夫かなと思う。この世はおままごとなんだと思う時もある。本当にこの世がおままごとならば、うつや希死念慮に悩まされる人など、存在しないはずだ。すべては人間の”ごっこ遊び”に過ぎないし、”遊び”とは楽しむためにやるものだ。心を真っ黒にして参加しなければならない遊びなんて、当人にとっては、もはや、遊びではない。

・”おままごと”なんて、楽観的に世界をとらえる瞬間があるのは、私があまりの強運で、周りの環境のおかげで自分の望みをかなえて生きているせいだろうか。この世は地獄だ!という人もいる。私にとってはおままごとでも、誰かにとっては地獄の世界。同じとき、近くの場所で生きていても、まったく違う世界で暮らしている。

・嗚呼、幸運だ!

・私は、恵まれています!

・笑いが止まらないほど、恵まれています!

・ざまあみろ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?