見出し画像

短期アルバイト アンケート調査!実際に働いた人が語る『タペストリー・ジャパンの魅力』

こんにちは!

タペストリー・ジャパン合同会社
採用チーム
です!

タペストリー・ジャパンでは毎年、夏やクリスマス時期などの繁忙期にストアで一緒に働いてくれる短期アルバイトスタッフを募集しています。

短期アルバイトスタッフの中には、毎年働いてくれるリピーターの方や、アパレル業界への就職を目指す学生も多く、一緒に働いたことがある方の中には新卒社員として入社する人もいます!

タペストリーでは、短期アルバイトスタッフの勤務終了時に、仕事内容や職場環境など、働いてみた感想や満足度のアンケートを取っています!

そこで今回は、コーチやケイト・スペードのストアで働いた経験がある短期アルバイトスタッフが語ってくれたタペストリー・ジャパンの魅力をお届けします!


短期アルバイトとして働いてみて
「仕事内容」はいかがでしたか?

短期アルバイトの経験があるたくさんの方々に「仕事内容」について評価してもらいました!

「Coach2021Holidayアンケート」「Kate Spade2021Holidayアンケート」より抜粋

なんとコーチ、ケイト・スペード共に90%以上が満足という結果でした!仕事内容の満足度について、どのようなところが良かったのでしょうか?特に多かった感想はこちら!


充実した仕事内容で成長できる!

「やりがいを感じられ、達成感もあり充実した仕事内容だと思いました。」/ コーチ勤務

「勤務を終えた後に今日も楽しかったなと思えて、必ず何か一つは身につけて家に帰ることができる、充実した環境でした。」/ ケイト・スペード勤務

「Coach2021Holidayアンケート」「Kate Spade2021Holidayアンケート」より抜粋

短期アルバイトでも『やりがい・達成感』を感じられる充実した仕事内容だという感想が多く見受けられました!
アルバイト、社員関係なく任される仕事があり、チーム一丸となって目標に進むことができるタペストリーならではの感想ではないでしょうか。

社員も「やりがい」や「達成感」を実感しているようで、『新卒社員に聞いたタペストリー・ジャパンの魅力』記事でも共通した感想が寄せられていました。


働いてみて感じたストアでの
「職場環境」はいかがでしたか?

続いて、「職場環境」についてどうだったかを評価してもらいました!

「Coach2021Holidayアンケート」「Kate Spade2021Holidayアンケート」より抜粋

こちらもコーチ、ケイト・スペード共に約90%の方が「満足」という結果になりました!

職場環境の満足度について、どのようなところが良かったのでしょうか?特に多かった感想はこちらでした。

社員が優しかった!

「コーチのホスピタリティーを学べて良かったです。先輩スタッフの方々には、優しく親切に仕事内容を教えていただきました。」/ コーチ勤務

「働いている方がとても優しくて、いつも明るい方々ばかりで尊敬できる人の下で働けたのでとても満足です。」/ ケイト・スペード勤務

「Coach2021Holidayアンケート」「Kate Spade2021Holidayアンケート」より抜粋

コーチ、ケイト・スペード共に、職場環境の満足度が高かった人のほとんどが「社員が優しかった」と回答していました。

短期アルバイトの限られた期間であっても、キャリアや年齢関係なく多様性を受け入れるタペストリーのインクルーシブなカルチャーを実感された方が多いことが分かります。

抜粋した感想にある「社員が明るい人が多い」という感想は、以前インタビューした新卒社員の橋本さんも同じことを答えていましたね!

短期アルバイトスタッフが挙げてくれたタペストリー・ジャパンの魅力からは、実践的な内容でやりがいをもって働くことができる様子が伝わってきました。

ちなみに『また短期アルバイトの募集があったら応募したいですか?』と聞いたところ、なんと90%以上の方がまた応募したいと答えてくれました!

リピーターが多いのもわかりますね!

「Coach2021Holidayアンケート」「Kate Spade2021Holidayアンケート」より抜粋

アパレル業界を目指している方や、コーチ、ケイト・スペードへの就職を考えている方は短期アルバイトに応募してみて、タペストリーの雰囲気や社風を肌で感じとってみるのも選択肢の一つですね。

以上、短期アルバイトスタッフに聞いた、実際に働いた人が語るタペストリー・ジャパンの魅力でした!


【関連リンク】
コーチ、ケイト・スペードのストアで働く社員にインタビュー
をしました!
やりがいや職場の雰囲気、それぞれのブランドで働く魅力について知りたい方はぜひ読んでみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?