見出し画像

センス。



職場で適応障害になったのちに休職し、退職し、実家に帰りました。


3月末までの給与も振り込まれていないし、傷病手当もまだなので

この2、3ヶ月収入がない中で生活しています。


病気のせいで食欲がないし、物欲もないので支出は本当に最低限だと思います。


本音を言えば、

生きたいと思っているわけではない。


ずっと、「いる」だけ。


実家に戻ってきた時はお腹も空かないので、ご飯を食べる必要性も感じなかった。


でも、生きている限りお金がかかるのです。


とりあえず今月までに弁護士さんへの支払い8万円と自宅の家賃折半分6万円通信費2万円
少なくとも16万円は必要なのです。


家にはずっといるので稼がなければと色々試すのですが、

探す時は躍起になるのに、いざ動くときや、時間が経つと全くやる気がなく、動けなくなる気まぐれボディになってしまったので、
仕事の上で大事な約束事がなにもできないんですね。


なので仕事なんかはできない。


傷病手当もらうくらいだから働くなって話なんですけどね。


もらえてないけど支払い期限は来るから切実。

今はね、アンケートというアンケートに答えまくってます。


結局色んなアンケート受けたけど慣れたらクラウドワークスのアンケートがいちばん効率いいのがわかりました。


それも16万なんて稼げないのですけどね。


あとはフリマかな。

フリマアプリやるんですけど、以前のブログでも話した通りに決断や判断ができないので、


なにを書いたら売れるのか、いくらにしたら売れるのかがわからず、

おそらく見当違いな売り方をしているようで、以前使っていた頃より売れない。


助けてマドモアゼル。


結局、生き延びるってセンスな気がしてきた。



今の私はセンス皆無だ。


うつ病でセンスは磨けねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?