スーパーOGINO

生活の生命線、スーパー。

引っ越してきてまず最初に調べたのは、最寄りのスーパー。
家の近所にも農産物の直売所はあるけれど、新鮮な野菜がメインで品揃えが偏っているので、ひとつ押さえておきたい大型店。
ネットで調べると、どうやらこの辺りは「OGINO」という大型スーパーが台頭しているらしい。(関西・北陸では聞いたことがなかった)
とにかく一番近いであろう須玉のOGINO(車で10分強)に行ってみた。



OGINO、最高。しっかりした大型スーパーが存在したことに安堵する。
品揃えも多く、建物も新しくて綺麗。これでとりあえず急な食材の買い物に困ることはないと嬉しくなって、田舎暮らしもそこまで不便では無いかもな〜とテンション上がって帰る。(毎日の買い出しが直売所を渡り歩いて食材を集めていく感じだったらどうしよう…と思っていた)

その日からOGINOを信服しきり、再び買い出しに行った次の木曜日
なんと、OGINO定休日でした。

この規模のスーパーで定休日あるんかい…と衝撃を受け、簡単に山梨のスーパーに心を許してはいけないと思った日でした。
(追記: 今ネットでOGINOを調べても、「定休日」はないみたい。あの日確かに見た「定休日」の看板はなんだったんだろう…?)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?