島田晴香さん

2017年11月にAKB48を卒業してから年末に芸能界を引退して、現在は一般企業へ就職している島田晴香さん。
そんな島田さんが今回、周りの方の勧めでこのnoteを始めたそうです。主に、卒業・引退をしてからの空白の3年間について書いてくれるそうです。

島田さんと言えば、AKB48の9期生として加入しました。
この9期生は当時「黄金世代」と呼ばれていて、ファンの周りでは「どこか1期生に似ている」「オリメンを彷彿させる」と言われていました。大いに期待されてきた世代でした。
同期には二代目AKB48グループ総監督の横山由依、じゃんけん大会で優勝してセンターを勝ち取った「塩対応」でお馴染みの島崎遥香、AKB48チームAの副キャプテンを務めた中村麻里子、現SKE48チームK Ⅱリーダー(※リーダー:SKE48のチームキャプテンの呼称)であり、初代AKB48チーム4キャプテンを務めた大場美奈などがいる。島田さん自身もかつてAKB48チームKの副キャプテンを務めたことがありました。
研究生から当時史上最速の正規メンバー昇格を果たした横山由依以外は同時昇格して新設のチーム4に所属することになりました。(実は昇格してから所属チームが発表されるまでの期間が異様に長かった。恐らく今後は余程の事が無い限り即座に発表されるはず。)

私はこの9期生が大好きです。
以前から(劇場デビューからなんで初めからですが😅)AKB48には興味があり、初めてヲタ活を始めたのがこの9期生の影響であり、チーム4の影響であります。

書いていて気付きましたが、長くなると思ったのでまた続きを書きます。

②に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?